ふなっしーがテレビ界から消え世界進出を宣言した裏事情!
(09/04)

「○○なっし〜」のフレーズで大ブレイクした千葉県船橋市非公認のゆるキャラ・ふなっしー。ゆるキャラブーム全盛期の頃はテレビに出まくっていたものの、2016年以降は露出量が激減。めっきり話題にもならなくなった。
一体何故テレビ界から姿を消してしまったのか、そして現在のふなっしーはどうなっているのか、『アサ芸プラス』が報じた。

「今やイベント出演で100万円からとか。コラボ商品が飛ぶように売れた昔ならまだしも、ネットでは『ふなっしー 消えた』が検索キーワードで出てくる状況では、100万円も払っての費用対効果はありません。今年1月7日にフジテレビ系で放送された主演ドラマ『ふなっしー探偵』がミソの付き始めだったのかも。あまりにもぐだぐだ、お粗末すぎる内容で、視聴率6.8%を記録。視聴者を見事に裏切りました」(一部抜粋:アサ芸プラス)

ふなっしーは、人気に便乗して自身のギャラをブレイク前の数倍に引き上げた。潜在視聴率が高かったうちはまだテレビ関係者も起用してくれたが、ピークが過ぎてブームが去った今、同じギャラを払う者はいない。
かといって、このまま大人しく芸能界から身を引くほど、ふなっしーのメンタルは弱くない。"日本がダメなら次は世界"と海外進出を本気で狙っているという。

「ハードロックの大ファンのふなっしーが初監修したメタル・コンピレーションアルバム『フナメタルロック』を8月17日に発売。武道館で収録曲のMR.BIGのヒット曲『トゥ・ビー・ウィズ・ユー』を弾き語りで披露するなど、本人はやる気満々です。ハードロッカーとして大真面目に世界進出を考えています」(同)

ふなっしーのさらなる快進撃が海外で見られるか、それともみっともない醜態を晒すに留まるのか。(船越)


関連ニュース
ふなっしーの弟・ふなごろーがお披露目! 自身の引退時期についても言及!
ふなっしーの衝撃ギャラ発覚! 金額高騰しまくりでボロ儲け!
ふなっしーボコボコにされて圧搾!? 生放送でやらかしたのは誰!?
ふなっしー、禁断の中の人画像が流出! 船橋市の家具販売店経営の北見健二
注目ワード
【人物】
ふなっしー
【キーワード】
ふなっしー 消えた ギャラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau