北斗晶が愛用&ゴリ押し商品を消費者庁が法的違反認定! メーカーとグルだった!?
(09/11)

乳がん闘病中のタレント・北斗晶が、ファンからの信頼を失う窮地に立たされた。なんと、彼女が幾度となくブログや通販番組等で宣伝してきたフライパンが、消費者庁から景品表示法違反認定を受けたという。「アサ芸プラス」が報じた。

該当商品の"セラフィット"は、「金属で50万回擦ってもコーティングが剥がれない」とその強度・耐久性を消費者にアピールしてきたが、同庁の調査によると、5,000回程擦るだけで傷がつくことが発覚。
「ダイヤモンドの次に硬いセラミックを使用」「くぎを炒めても傷が付かない」など、過剰な宣伝文句も目立っていたが、実際はナイロン製のフライ返しでテストした結果「50万回クリア」しただけで、ステンレス製でテストするとたった5,000回で傷んでしまう。

同商品を販売する株式会社オークローンマーケティングには、消費者庁から再発防止などを求める措置命令を出された。既に売上は約76万セット(計127億円)に達しているという。
その大ヒットに加担していたのが北斗晶。彼女はセラフィットのCM放映開始前からブログで何度もセラフィットの良さを語っており、同社はブログを閲覧して北斗晶をCMに起用することを決定したのだとか。

ネット上のレビューでは、「焦げ付かない→2度目から焦げ付きまくり」「数回使うとくっつくようになる」「洗ってもスポンジでこすっても簡単には取れないくらいくっつきます」など、商品を酷評する声が上がっていた。
あまりにも酷い誇大広告を打っていたセラフィット。そして同商品を熱烈に宣伝した北斗晶にもまた、冷ややかな視線が向けられて当然。本当に同商品を愛用していたのか、もしそうだとすれば、劣悪な商品だと認識しながらブログやCMで宣伝したことになり、ファンを裏切る行為。

タレント活動が順調でつい調子に乗り、目先の金に目が眩んでしまったのだろうか。(柳井)


関連ニュース
北斗晶が乳ガン手術の傷跡公開宣言で批判殺到! 他の乳ガン患者が大迷惑!
北斗晶がブログで乳ガン告白! 「必ず復帰する、とは約束できない」
ママタレントギャラ格付けランキング2015発表! 意外に儲けている人物は誰!?
好き&嫌いなママタレ」ランキング発表! 辻希美を超える嫌われママは誰!?
北斗晶、右膝の手術成功! 「骨に穴あけ靭帯切り取り繋いだ」と佐々木健介が説明!
注目ワード
【人物】
北斗晶
【キーワード】
北斗晶 フライパン 通販 病気 消費者庁
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau