「ガガガDX」が節分の日、故郷で最初で最後のイベント
(01/09)

神戸出身の期間限定パンクロックユニット「ガガガDX」が、2月3日の節分の日に故郷の長田神社で同ユニットとしては最初で最後となるイベントを開催することが明らかになった、と「デイリースポーツ」が報じた。

同紙によると、長田神社は、西暦210年に創祀されたという1800年の歴史を持つ名大社。

2月3日には、家内安全などを願い室町時代から続く「追儺式(ついなしき)」が行われる。

そんな伝統ある儀式に“便乗”し、現在放送中の日産セレナ新CMソング「にんげんっていいな」などを披露するライブを行う。

ライブのほか、鬼にふんして豆まきにも参加する予定で、リーダーのコザック前田(こざっくまえだ=28)は「毎年年明け一番にいく神社。神聖な場所の節分という儀式の日をさらに盛り上げられたらと思います」と意気込みを口にした。

同曲は、かつてテレビアニメ「日本昔ばなし」のエンディングに使用された「♪でんでんでんぐりがえって バイバイバイ」のパンク版。7日付の「レコード会社直営♪」の「着うたランキング」で3位にランクイン。また、先行配信から2週間で10万ダウンロードを記録するヒットとなっている。

期間限定ユニットだけに、最初で最後になる今回のイベントに、どんなサプライズを用意しているのか、今から楽しみだ。(松野)


関連ニュース
ガガガSP、震災13年その日に地元・神戸で復興ライブ
注目ワード
【人物】
ガガガDX
【キーワード】
ガガガDX 節分 ライブ にんげんっていいな 日本昔話 イベント 神社 限定
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau