テレ朝がフジ月9「突然ですが・・・」を小バカに!? 他局タイトルを台詞として使用!?
(02/28)

フジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』が、2月27日放送回で視聴率5.0%を記録。月9史上最低を更新した。

3週連続のワースト更新は、もはや不可避だったのか。2月13日分で6.6%の最低記録を更新すると、翌週は0.4%減、そして今週は1.2%減と悪化する一方。
「FOD(フジテレビオンデマンド)では圧倒的に、ある層には支持を得ている」と亀山千広社長は先日の定例会見で述べたが、あまりに信憑性に欠ける。いくら若者がリアルタイムでテレビを視聴しなくなったとはいえ、人気ドラマは視聴率20%超えも可能なのは他局作品が証明済み。

毎週のように低視聴率が話題となる『突然ですが、明日結婚します』を、他局スタッフも哀れに感じているのかもしれない。2月17日放送のテレビ朝日系ドラマ『奪い愛、冬』では、ヒロインの婚約者を演じている三浦翔平が、「突然ですが、明日結婚します!」とまさにドラマのタイトル通りの台詞を言う場面が。
シチュエーション的に、全く不自然なものではなかったが、普通なら他局ドラマの宣伝になりかねないフレーズは避ける。それを敢えて盛り込むのだから、同作がどれほど見くびられているかよく分かる。

『突然ですが、明日結婚します』が低視聴率地獄から抜け出すには、もっと他局の力が必要!?(船越)


関連ニュース
西内まりやがYoutuberに転身!? 楽曲で広告収入狙うも、「もう辞めろ」の声!
西内まりやが下品路線に変更で失笑! もう芸能活動は無理!?
西内まりやが引退か!? 事務所退社で行く先なし! 芸能活動出来ず!
西内まりや、所属事務所社長にビンタ喰らわせてクビ確実!? 芸能界も追放か!?
西内まりや、金髪イメチェンで海外のショーに登場も、国内では不人気&干され状態!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西内まりや
【キーワード】
突然ですが 明日結婚します ドラマ 月9 フジテレビ 結婚 視聴率 テレビ フジ 視聴 更新 放送 低視聴率 タイ 明日
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau