相葉雅紀、「ネプリーグ」で再びバカっぷり晒す!? 過去にも珍解答連発!

フジテレビ系4月期月9ドラマ『貴族探偵』で主演を務める相葉雅紀が、番宣のため同局の『ネプリーグ』に出演した。これまでも何度が出演経験があり、珍解答を披露してきた彼だけに、今回はどんな回答が飛び出すのか、わくわくヒヤヒヤしながら見守ったファンも多かっただろう。

一般教養レベルの漢字読み書き問題では、相葉雅紀がなんと6問連続正解という快挙(?)をやってのけ、相手のネプチューンチームからも絶賛の声が。『貴族探偵』でヒロインを務める武井咲が「部首って何?」とこれまただいぶヤバい質問をしても、相葉雅紀が「あの左側の・・・」と必死に説明していた。

読み書きに続いて、部首を答える問題では、相葉雅紀がトップバッターとして挑戦。しかし、"延"の部首を答える問題で、「しんにょう? きんにょう? ひんにょう?」と答えが分からず誤答連発。しかも"頻尿"を連想させてしまい、共演者からイジられまくり。「僕、頻尿じゃないです!」と必死に弁解した。

過去、同番組に出演した時には、四則演算(足し算引き算・・・)すらまともに出来ていなかったり、"鍋奉行"を"かなぼうこう"と読んだり、"芦ノ湖"を"足の湖"と誤答するなど、笑えるけどちょっと深刻なミスを多数出していた。
何回クイズ番組に出演しようと、特に対策を講じているわけではないので、毎回おバカ回答を晒すハメになるだろう。相葉雅紀ファンからすれば、そんな彼も愛おしいのかもしれないが。(船越)


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 ネプリーグ バカ 貴族探偵 学力 相葉くん ジャニーズ 相葉ちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau