今井絵理子、薄っぺらすぎる政治発言で炎上! 「批判なき政治」が理想?

元SPEEDメンバーで、現在は自民党所属の参議院議員として活動する今井絵理子の発言が、大バッシングを浴びている。

彼女は、先日行われた東京都議会議員選挙の選挙活動期間に、自身のTwitterで「今日から都議会議員選挙が始まります! 『批判なき選挙、批判なき政治』を目指して、子どもたちに堂々と胸を張って見せられるような選挙応援をします」とツイート。

この内容に対し、「批判のない政治家なんて、色んな意味で終わってる」「『だからタレント議員は』って言われる代表」といった意見が続出。
批判が無いということは、現在与党の自民党の意見が全て議会を通過し、野党が機能していないも同然の状態と捉えられなくもない。そんな国会を有権者は全く望んでいない。

そして、『女性自身』にて半同棲恋人との破局が報じられた時でさえも、「知識、学識がなく、知名度だけで当選させた結果がこの有様では次回の当選はないだろうな」「子供が可哀相」「うちの事もろくすっぽせず、政治家ごっこの次は恋愛ごっこですか」と厳しい声が目立つ。

自民党比例代表候補の票確保要員として擁立された挙句、無能で何も出来ず恋人とも別れを迎えた今井絵理子。世間の好感度は落ちるばかり。今頃、自民党からのオファーを承諾したことを後悔していたりして。(船越)


関連ニュース
今井絵理子がSPEED復活させ芸能界復帰を目論んでいる!?
今井絵理子、橋本健市議との不倫は略奪愛だった!? 子育て放棄して議員失格!
元SPEED・今井絵理子議員が不倫! 妻子持ちの議員とお泊りヤリまくり!?
今井絵理子、政治への勉強不足に反省なし!? 「高卒という学歴で・・・」
今井絵理子の当選にSPEEDメンバーが一切コメント出さなかった理由!
注目ワード
【人物】
今井絵理子
【キーワード】
今井絵理子 参議院 ツイッター 離婚 彼氏 恋人 今井 批判 政治家 議員 政治 当選 都議会 議会議員
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau