「コードブルー3」で遊井亮子がavexゴリ押しのICONIQに交代のワケ!

山下智久主演のフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー 3rdシーズン』が、初回から2話連続で視聴率15%を突破した。月9としては2014年の『HERO』以来3年ぶり。過去2シリーズ放送されてきた名作が、月9の威厳を辛うじて保つ形になっている。

出演キャストは、初期からほぼ変更せず、新垣結衣や戸田恵梨香、比嘉愛未ら主要メンバーも揃った。しかしながら、とある役柄が新キャストとなっており、視聴者から批判の声が殺到している。『アサジョ』が報じた。

「救急センターのスタッフを好演していた実力派の女優・遊井亮子の名前がなくなっているのです。しかも遊井の役がなくなったのではなく、元韓流アイドルで女優のICONIQこと伊藤ゆみに代わったのだから驚きですね。遊井は視聴者からの人気が高かっただけに『代える必要があるの?』『なぜアイコニック?』とファンから不満の声があがっています」(テレビ誌記者:アサジョ)

ICONIQと言えば、かつて坊主ヘアというセンセーショナルな髪型をウリに、avexのゴリ押しでメジャーデビューした韓国人タレント。しかし、歌手として鳴かず飛ばずで大ゴケし、芸名を変更して女優として再スタート。『コード・ブルー』という大作に名を連ねた。
なぜ実力派女優から、avexの売れ残り女優にキャスティングが変わってしまったのか。

原因として考えられるのは、脚本家の交代。1st、2ndシーズンは林宏司だったが、3rdは安達奈緒子になった。そこで、細かい部分での変更がなされたのかもしれない。
もう一つは、スケジュールの都合だ。例えば、遊井亮子が別の映画の撮影期間中だったり、舞台の仕事と被ってしまうケース。さほどギャラが高い役者ではないので、金銭的問題ではなさそう。

ただし、最も有力な理由は、伊藤ゆみに名前を変えたICONIQをもっと売り出したいavexのゴリ押しだろう。人気作に捩じ込むことで、名前が知れてブレイクするパターンは往々にしてある。そもそも人気ゼロだったICONIQがどれほど視聴者に受け入れられるかは未知数であるが。(柳井)


関連ニュース
元ICONIQこと伊藤ゆみ、大谷亮平に謎の先輩風を吹かせて批判殺到!
GACKTと歌手・ICONIQが破局! 意外にも多忙が原因!?
GACKT ICONIQ真剣交際発覚! 手を握り3時間のお食事デート!
ICONIQ、サッカー日本代表・李忠成との破局を告白! 「今はいい友人
エイベックス、売上げ好調も音楽事業ボロボロ!? 株主限定ライブ中止裏側とは!?
注目ワード
【人物】
ICONIQ
【キーワード】
遊井亮子 ICONIQ avex 伊藤ゆみ コードブルー 女優 伊藤 人気 ゴリ 視聴 視聴者 コード・ブルー 名前 ゴリ押し
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau