山田涼介&伊野尾慧が差別的発言!? ネットにアップされた抗議文が話題に!

11月30日に放送されたフジテレビ系『めざましテレビ』の「イノ調」コーナーに、同じくHey!Say!JUMPメンバーの山田涼介がゲスト出演。二人で東京大学の文化祭「駒場祭」をレポートする企画を行ったが、この背景でトラブルが起きていたようだ。

女装した東大生が接客することをコンセプトにした「じょそこんカフェ」の責任者が、自身のTwitterに、「本日の東大駒場祭にて、弊企画じょそこんカフェがめざましテレビ(フジテレビ)の取材を受け、その中で女装に対する差別的な発言と応対があったことに抗議します。11月30日(木)朝のオンエアに際し適切な編集がなかった場合、法的に訴えるまである。」と投稿。
「リポーター2名がスタッフの一人を笑いものにし、その容姿や性別に対して差別的な発言を行う等の取材を行ったシーンはすべて放映をお断りします」など、『めざましテレビ』のスタッフとのやり取りもアップしている。

一部始終を見る限り、山田涼介と伊野尾慧が女装した東大生に対し、何かしら不適切な発言をした可能性が高い。その光景を目にした責任者が、まず現場で同番組スタッフと話し合い、「じょそこんカフェ」の映像を一切使用しないことを訴えた。
その後、メールで改めて合意内容の確認を行い、実際のOAでは当該箇所は全てカット。この責任者もOA後、「該当箇所の放送はありませんでした。対応を確認いたしましたので、当方はフジテレビからの謝罪を受け入れました。」とツイートしている。

二人がどんな発言をしたかは不明だが、おそらく東大生がこれほど激怒するとは予想だにしなかったであろう。(柳井)


関連ニュース
Hey!Say!JUMPの伊野尾慧と雪平莉左が熱愛報道! 事務所も否定せず!
Hey! Say! JUMP・山田涼介がインスタグラム開設! 早くもお宝ショット解禁!?
山田涼介、新ドラのヒロインは橋本環奈以外キツい? 数少ない身長差ある女優だと発言!?
山田涼介&橋本環奈主演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」、初回から低調な視聴率で先行き不安!?
山田涼介主演の「親愛なる僕へ」、殺人や死体のシーン連発でジャニオタもギブアップ!
注目ワード
【人物】
山田涼介 | 伊野尾慧
【キーワード】
山田涼介 伊野尾慧 差別 めざましテレビ ココ調 箇所
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau