梅沢富美男が暴力肯定発言で大炎上! 古い価値観を振りまいている!?
(12/07)

相撲界に激震が走った、横綱・日馬富士による暴行事件。白鵬らも同席していたお酒の席で貴乃花部屋所属の前頭・貴ノ岩を殴打したことが発覚。連日マスコミを騒がせた騒動は、横綱が責任を取る形で引退を決断するという結末を迎えた。

前代未聞の不祥事に揺れる相撲界であるが、同事件を取り上げたフジテレビ系『バイキング』で、タレントの梅沢富美男が、まるで暴力行為を肯定するような発言を繰り出し、物議を醸している。

彼は、「引退は当然だと思いますよ。なんで(白鵬ら)周りの奴らが止めなかったんだ!?」と同席した力士達の責任を追及した上で、「俺だって悪いことしたら殴りますよ。でもそれは周りの人間もちゃんといるから。何故殴られたかってことを言い含めてくれる人がちゃんといるのよ」と、状況によっては手を出す事も良しとする内容の発言。

さらに日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』でも、「俺だって言うことを聞かせるために弟子を殴ったことは何度もある。道具は使っちゃいないよ。でも言うことを聞かない奴や、悪いことした奴には言い聞かせないと」と、やはり"教育"の一環として殴るぶんには問題ないとの見解を示した。

梅沢富美男が幼少期は、まだ学校の教師が生徒を躾ける為に体罰を下したり、親が厳しく子供を叱る事が当たり前の環境だった。しかし現在は時代が大きく異なる。暴力は如何なる状況でもあってはならないという世論の中、梅沢富美男の主張は自ずとバッシングを受ける事態となっている。

彼のように、テレビ番組で世間の反応を気にせず言いたいことをぶちまけるタレントが少なくなっているからこそ、梅沢富美男がコメンテーターとして重宝されているのかも知れないが。(船越)


関連ニュース
60代タレント暴排条例違反! 暴力団パーティで歌披露した有名人は!? 謝礼も…
注目ワード
【人物】
梅沢富美男
【キーワード】
梅沢富美男 暴力 相撲 日馬富士 引退
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau