AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!

AKB48メンバーの稲垣香織が、4月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた公演にて、高さ2.7mのステージから転落して後頭骨を骨折する事故が起きた。

コンサートの終盤、サブステージで歌唱していた稲垣香織は、アリーナ席上に設置された特設花道を通ってメインステージに戻ろうとしていたところ、足を踏み外してしまい、そのまま床に転落。ファンに手を振りながら歩いていた模様。足元から少し目を離してしまった為、事故へと繋がってしまった。

公演終了後、すぐに病院に搬送され、検査を受け入院へ。後頭骨骨折と診断された。意識はしっかりとあり、会話も出来るので大惨事には至らなかったが、治療に専念するため、当面の間活動を休止する。
この事故に対し、ファンからは運営側の安全管理に問題があったのではと指摘する声が相次いだ。というのも、この前日、3月31日に行われた公演でも、HKT48メンバーの秋吉優花がやはりステージから落下して、足の骨を骨折。2日連続でメンバーが怪我を負う事態に、運営側の過失を批判する声が高まっているのだ。

稲垣香織は、2016年に加入し、今春から研究生を経て正規メンバーと昇格。若手の一人として、劇場公演にも精力的に出演している。
立て続けに起きたアクシデントに対し、グループ総監督の横山由依は、「一生懸命やることが事故の言い訳になる訳ではありませんが、私たちは全力でやっている分、危険がそばにあるんだということを再認識しました。事故防止策をスタッフの方々と改めて練り、再度、全力パフォーマンスをみなさまにお届けしたいと思います」と綴った。(船越)


関連ニュース
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
2015年女性タレントCMギャラリストが流出! 大暴落したアノ歌手&若手女優の台頭!
「消えて欲しい芸能人ランキング2015」ベスト10発表! 遂にアノ集団が1位に!
SUPER☆GiRLS・荒井玲良、AKB48の口パク現場目撃を暴露! 「絶対あれ口パクですよ」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 稲垣香織 後頭骨 骨折 事故
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau