TOKIO・山口達也が無期限謹慎! 国分太一も番組で謝罪!
(04/26)

番組を通じて知り合った女子高生に、無理やりキスを迫ったなどの疑いで書類送検されたTOKIOメンバーの山口達也が、都内で謝罪会見を行った。

会場に入ると、山口達也は約30秒深々を下げた。冒頭で弁護士が事情説明を行った後、山口達也は被害者女性及び関係者やファンに謝罪の言葉を述べた。
また、1月15日頃からアルコールによる体調不良で入院しており、2月12日に退院、事件当時も酩酊状態で女子高生を自宅に呼び出したという。

女性からの被害届が出されたことを山口達也は3月末に知り、4月上旬にジャニーズ事務所に報告。しかし他のメンバーには一切伝えていなかった。TOKIOのことについて訊かれると、彼は次のようにコメントした。
「今回の私の身勝手な件で、彼らがどれだけつらい思いをしているのかを考えると、どうしていいかわからないですけど・・・。彼らがいて私がいるので、甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのも彼らくらいしかいない歳になったので、彼らを信じて、もし待ってくれる席があるなら、TOKIOとしてやっていけたら・・・」

国分太一は、TBS系『ビビット』4月26日放送回にて、「番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります、山口達也が強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます」「20年以上一緒にいるメンバーがこんな事を起こしてしまった、驚き、悲しみ、悔しい思い、いろんな感情が湧き出てきます。なによりも、山口を信じ、ずっと追い続けてくれたファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした」と何度も頭を下げた。今にも泣き出しそうな表情だった。

本件の不祥事により、単独出演の番組はすべて降板、TOKIOとして出演する番組は、4人で継続していくことになる。(船越)


関連ニュース
山口達也が家族とハワイ移住へ!? 元妻が救いの手!
山口達也が入院している精神科病院ってどんな場所? 現地取材で実態が明らかに!
山口達也がジャニーズ事務所を契約解除! 国分太一に伝えた最後のメッセージとは!?
ジャニーズ事務所、山口達也の被害者取材自粛を要請!
山口達也、関ジャニ∞・横山裕を泥酔でフルボッコにしていた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也 | 国分太一
【キーワード】
TOKIO 山口達也 謹慎 女子高生 キス 女子高 出演 女子 女性 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau