向井理、民放キー局から主演オファー無く超若手枠に格下げ! 人気凋落を象徴!?

NHK総合にて、5月19日から土曜ドラマ『そろばん侍 風の市兵衛』がスタートした。主演は俳優・向井理、お笑い芸人の原田泰造や俳優・加治将樹らが脇を固める。原作は辻堂魁による長編時代小説シリーズで、初のドラマ化となる。

同作の放送時間は、夕方18時過ぎから。一般的に、視聴者がドラマをゆっくり観る時間帯とは言えず、ゴールデン帯ほどの高視聴率は望めない。そんなマイナー枠で、何故向井理が主演オファーを引き受けたのか。
実は、2016年放送のTBS系『神の舌を持つ男』が大惨敗を喫した後、キー局での主演が無くなり、仕事獲得に必死になっているのだ。

向井理が悪役として出演し、吉岡里帆が主演を務めたTBS系『きみが心に棲みついた』は全話平均視聴率7.7%。向井理主演の『神の舌を持つ男』は全話平均5.6%だった。『きみが心に棲みついた』も中々視聴率が伸びず、結果が伴わない作品となったが、それよりも更に低い数字で、プライム帯としては打ち切りレベル。
2014年12月に女優・国仲涼子と結婚し、女性ファンが減少したことも、低視聴率俳優のレッテルを貼られる一つの原因であろう。それにしても、かつて飛ぶ鳥を落とす勢いだった人気俳優が、売出し中の若手が起用されるNHK土曜ドラマ枠で主演を務めるとは、なんとも悲しい凋落ぶり。

36歳という年齢を鑑みても、甘酸っぱい恋愛ドラマに起用される年齢ではなく、演技の幅を広げることが求められる時期。主演にこだわらず、自分の可能性を追い求める必要がありそうだ。(船越)


関連ニュース
向井理主演の映画「S-最後の警官-」が大ゴケ! 映画業界から消える!?
向井理の人柄が激変!? 気難しい性格を直したのはやはりアノ人物!
向井理と国仲涼子が結婚! 交際2年半、年末に婚姻届提出!
向井理が女性タレントに「ブス」連発! 酒癖の悪さが大不評!
向井理国仲涼子との熱愛否定も意外な共通点! やっぱり2人は恋人同士!?
注目ワード
【人物】
向井理
【キーワード】
向井理 ドラマ そろばん侍 風の市兵衛 NHK 俳優 年齢 視聴 主演 放送 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau