ジャニーズ事務所がコンプライアンス講習実施! 手越祐也は反省の色ゼロ!

元TOKIOメンバー・山口達也が、未成年女子へのわいせつ行為でTOKIOを脱退、事務所を退社した騒動後、ジャニーズ事務所は所属タレントやスタッフを対象に、コンプライアンス講習を実施していることが明らかとなった。

関係者の話によると、既に先月中旬と今月中旬の2回開催されており、毎回20〜30名が参加。若手タレントに限らず、TOKIOらベテランメンバーも例外なく参加を求められ、スケジュールを調整して再優先事項として扱われる。
今後も引き続き開催予定で、嵐ら多忙なメンバーも仕事の合間を縫って参加することになるという。

主な目的は、社会人としての自覚を徹底、セキュリティー管理、どのような場合に法令違反になるのは基礎的な部分を学ぶなど、多岐に渡るが、山口達也が起こしたようなスキャンダルを再発しないことを目指す。

ただし、未成年女子との飲酒疑惑が報じられたNEWSの手越祐也は、先日更新した有料会員ファン向けブログで、「人前に立つ以上みんなを笑顔にしたいじゃん? 俺らは不死鳥みたいなもんだし、最強のファンとスタッフがいるから何度でも立ち上がる。俺は俺のファンの子が大好きです。可愛くてしょうがない。誰か将来の奥さんになる人がいるなら俺をよろしくお願いします!!笑」と、全く反省の色が見られない内容を綴っていた。

同じくNEWSの小山慶一郎や加藤シゲアキには、さらに厳しく、弁護士との個別講習を受けさせるなど、指導を徹底。スキャンダル帝国となったジャニーズ事務所は、信頼回復に必死だ。ファンが安心して応援できるよう、いち社会人としての自覚形成を向上してもらいたい。(船越)


関連ニュース
手越祐也、所持金0円でお金払えないのに数日間過ごせたわけ! 「優しさを感じてる」
手越祐也、滝沢秀明のTwitterをフォロー外し関連コメントもブロック! その真意は?
手越祐也が展開するサロンが全て閉店へ! 経営失敗で本人はタレント復帰熱望!
手越祐也の美容サロンが経営危機! Youtubeも右肩下がりで芸能界にしがみつく!?
手越祐也、Youtubeチャンネルがジリ貧! 多方面ビジネス展開するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
手越祐也
【キーワード】
ジャニーズ事務所 コンプライアンス 謹慎 手越祐也 NEWS 女子 山口達也 年女 自覚 ニーズ 徹底 TOKIO ジャニーズ ジャニー 未成年 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau