ハズキルーペ出演者の超高額ギャラ発覚! 渡辺謙には2億円支払った!?
(11/08)

渡辺謙が「字が小さすぎて読めない!」と叫び、菊川怜が「ハズキルーペ、だぁい好き」とカメラ目線でアピールするCMが一躍話題となり、拡大鏡及び同社名を世間に浸透させた「ハズキカンパニー」。
第2弾のCMでも、武井咲と小泉孝太郎が、渡辺謙らの会話やり取りを思い出させる台詞を言ったかと思えば、菊川怜は「ソフトバンク」のCMで"セルフオマージュ"と言うべき、ほぼ完全コピーに近いパロディーを演じている。それほど社会現象となった。

『週刊文春』では、同社の松村謙三会長兼CEOがインタビューに応じ、出演者のギャラを暴露した内容を報じている。
同記事によると、渡辺謙のギャラが2億円、菊川怜が7,500万円、舘ひろしが8,000万円、武井咲が7,800万と、CM業界の相場を大幅に上回る超高額を支払っていることが判明。影響力が大きい超人気タレントでも、年間契約3,000〜4,000万円程度だが、その倍以上を「ハズキカンパニー」は提示したのだ。

同社としては、それほど本気でプロモーションしたいという気持ちを前面に出し、出演役者達にも全力で取り組んでもらいたい意向だったのでは。太っ腹なギャラのおかげもあり、この半年間で一気に普及し、前述の通り菊川怜に新たな仕事をもたらすなど、想定以上の成果を出した。
昨今では、拡大鏡ブームに乗っかるライバル企業も現れ、業界内争いは激しさを増すばかり。来年には新たなCMを放送予定だということで、こちらも気になるところ。

菊川怜の「ハズキルーペ、だぁいすき!」という台詞は、ある意味心の底から出た本音だったのかも!?(船越)


関連ニュース
渡辺謙と南果歩の離婚は両者に責任アリ!? 義親・義姉が住み着いていた!
渡辺謙が自宅追い出された! 不倫が原因で南果歩と疎遠に!
渡辺謙、不倫相手に子供作ろうと説得! 「結婚出来なきゃ隠し子でもいい」
渡辺謙の不倫騒動で妻・南果歩は崩れ落ちて絶望も、芸能人は一斉に擁護!
渡辺謙が不倫! ニューヨークでジュエリーデザイナーと極秘愛!
注目ワード
【人物】
渡辺謙
【キーワード】
ハズキルーペ 渡辺謙 CM ギャラ 菊川怜 キル 武井咲 武井 拡大 台詞 菊川 渡辺 ギャ 業界 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau