嵐に続きTOKIOも活動休止へ!? 長瀬智也の事務所退社説が浮上!

嵐が2020年末をもって芸能活動を休止することを発表して芸能界に激震が走った。リーダーの大野智は2021年以降、無期限で活動休止するといい、ファンから悲しみの声が溢れた。
国民的アイドルグループと称されるSMAPの解散、そして嵐の活動休止。ジャニーズ事務所内で明らかに異変が起きている。アイドル帝国の崩壊とも囁かれているが、次に注目すべきはTOKIOの動向だと『日刊ゲンダイ』が伝えている。

「実は山口騒動の少し前に長瀬とジャニーズ事務所の間で活動方針をめぐって一悶着があったのです。ジャニーズのタレントは個人でのSNSの発信は固く禁じられているのですが、長瀬はバイクに乗るシーンやギターを弾くシーンをインスタグラムで流し、事務所からお叱りを受けたのです。そんなこんなで不穏な空気が流れていたところに山口騒動が勃発し、両者の溝はさらに広がったといわれています」(音楽関係者:日刊ゲンダイ)

長瀬智也は、TOKIOが音楽活動を行っていない今、日本テレビ系『THE!鉄腕!DASH!!』に時折出演する程度。『第61回グラミー賞』現地リポーターの仕事を降板したり、映画『空飛ぶタイヤ』のノミネートを辞退するなど、表舞台から自ら遠ざかっているように見えるのだ。
最近は、親しい友人らと結成したインディーズバンドでの活動を望んでいるようだが、TOKIOのメンバーである以上、そんなプライベートバンドが認められるわけがない。

また、ジャニーズ事務所の関連会社で代表取締役社長に就任した滝沢秀明は、TOKIOの扱いを模索しており、彼らだけ別会社に移籍させるなど、排除論を画策していると『まいじつ』が報じている。
TOKIOは世間からの好感度が高く、長瀬智也は弟キャラで特に愛されているので、いきなり追放するわけにいかず、様子を窺っているのだとか。

「長瀬は10代からグループと平行してソロアイドルとしても活躍。事務所への貢献度は滝沢よりはるかに高い。しかもジャニー社長、メリー副社長の両方に気に入られている。だからタトゥーを入れたりしても一切の処罰がなかった。浜崎あゆみとの交際も認められていたし、彼自身のマスコミの評判も非常にいい。長瀬は一度、滝沢の下ではやりたくないので、別会社での活動を実質権者のメリー副社長に直訴。しかし、却下された。あくまで長瀬は、滝沢に対抗する意識です」(女性誌記者:まいじつ)

ジャニーズ事務所としても、未だ人気が高いTOKIOをぞんざいに扱うわけにもいかないが、山口達也の脱退騒動で大きな痛手を負った彼らをほったらかしにも出来ない。
長瀬智也も、大野智同様、自由な生活をしたいと考えている一人なのは間違いないので、近い内に重大発表があるかもしれない!?(船越)


関連ニュース
長瀬智也がTOKIO謝罪会見で見せた天然ぶりが話題! 一世一代の場で・・・
TOKIO・長瀬智也の裏インスタが流出!? 顔は本人そっくり、ギター演奏まで!
長瀬智也が木村拓哉にランキング調査で二連勝! ついに世代交代か!
長瀬智也がTOKIOと別に極秘バンドを結成! 覆面被って活動中!
長瀬智也が美人バイオリストと交際! 彼女の実家に挨拶へ!
注目ワード
【人物】
長瀬智也
【キーワード】
TOKIO 長瀬智也 解散 活動休止 音楽 活動 ともや TOKIIO長瀬
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau