Hey!Say!JUMPの令和カウントダウンが事前収録だった!? 不自然な日時表記!

平成から令和に元号が変わる4月30日から5月1日にかけて、民放各局は天皇・皇后両陛下の退位に関する情報や、カウントダウンの様子を主要都市から生中継するなど、お祭り騒ぎだった。

フジテレビ系『いただきハイジャンプ』5月4日放送回では、Hey!Say!JUMPのメンバーが、令和時代も芸能界で活躍出来るよう、縁起物としてじゃんけんで負けた一人がバンジージャンプを飛ぶ企画を敢行。
結局、有岡大貴が敗れ、よみうりランドで泣く泣くバンジージャンプに挑む展開となった。

ところが、彼がいざ飛ぼうという時、背景に見えた日時を示す電光掲示板に、驚きの数字が映っていた。なんと、同企画はカウントダウンの一環として行われたのにも関わらず、"4月29日"と表示されていたのだ。
予め収録済みだったのか、何かの手違いか・・・・いずれにせよ、視聴者を騙すような演出に、「ヤラセだったらショック」「騒ぎになったらどうするの」といった声が寄せられた。

フジテレビだけに、実は事前に収録済みでした、なんてオチも十分有り得る。カウントダウン当日メンバーが忙しかったのかもしれないが、あたかも平成最後の日に実行したかのような演出は誤解を招くので控えるべきだった!?(船越)


関連ニュース
Hey!Say!JUMP、デビュー曲「Ultra Music Power」を二度と歌わないと宣言!
Hey! Say! JUMPのインスタライブでファンが不適切発言! 山田涼介以外興味なし!?
Hey!Say!JUMPが「FNS歌謡祭」で口パク!? ファン同士が激しい口論!
Hey!Say!JUMPの音楽番組出演機会が減少している意外な理由とは?
Hey!Say!JUMPのCD売上減少が深刻! ファン離れが加速している?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Hey!Say!JUMP
【キーワード】
Hey!Say!JUMP ヤラセ カウントダウン 日付 令和
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau