西田敏行が「探偵!ナイトスクープ」局長を卒業! 体調面に問題が!?
(10/26)

俳優の西田敏行が、18年間にわたり務めてきた朝日放送『探偵!ナイトスクープ』の探偵局長を、11月22日をもって降板することが分かった。

西田敏行は、10月18日放送のエンディングで、「約19年間務めて参りました『探偵!ナイトスクープ』局長の職を11月22日の放送を持って辞したいと考えております。最後の出演回で詳しく説明しますが、ともかく明るく楽しく幸せな時間をありがとうございました」と自ら口を開いた。

初代局長の上岡龍太郎が2001年に降板した際、後継者として任命されたのが西田敏行。それから18年間余り、出演回数は900回を超えた。探偵陣のメンバー交代、若返りが進む中、自分がいつまでも局長の座にいて良いのか、以前から考えていたそう。

所属事務所は、「体調面が理由ではない。元気です。降板理由について近日中に本人が取材対応してお話しします」と説明しているが、70歳を超えて体力的に厳しくなってきている可能性は否定できない。
彼が局長を退任するまで残り1ヶ月。最後に何を語るのか、11月22日放送回は特に注目が集まりそうだ。(船越)


関連ニュース
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
西田敏行歩行困難に!? 役者生命も危ない可能性!?
たけし"顧問"が「探偵!ナイトスクープ」初出演で約束したアレ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西田敏行
【キーワード】
西田敏行 探偵ナイトスクープ 病気 引退 卒業
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau