米倉涼子の性格の悪さをテレ朝社員が暴露! 「目も合わせてくれない」
(10/30)

『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』は今や、テレビ朝日を代表する人気作品となった。視聴率は安定して20%を超える、昨今では稀有なドラマであり、主演の米倉涼子にとっても、自身のキャリアに大きな影響を及ぼす作品である。

女優としてのステータスを一段階も二段階も上げた米倉涼子だが、『女性自身』のインタビュー記事で、同局の内山聖子プロデューサーが気になる発言を繰り出している。
彼女は、ドラマ『黒革の手帖』を担当し、当時まだ20代だった米倉涼子に主演を依頼しようと、直接オファーを出した。

すると、10歳も年上の内山聖子に対し、「目も合わせること無く、『私、女性のスタッフ苦手なんですよね』」と吐き捨てたという。
いきなり失礼な事を言われカチンときたが、この人柄・キャラクターがあれば、『黒革の手帖』は成功すると予感。結果的に、全話平均視聴率15.7%と好数字を記録した。

2004年時点では、まだキャリアの代表作となるような作品に出演しておらず、いわゆる若手女優の一人に過ぎなかった。そんな人物が、自分にオファーを出してくれるプロデューサーを蔑んだのだから、無礼極まりない。
昔でこれほど性格が悪かったのなら、今は途轍もなく横柄に違いない。ただ、『ドクターX』はドル箱なので、テレビ朝日社員はヘコヘコせざるを得ない!?(船越)


関連ニュース
「ドクターX」視聴率が低迷傾向! ゲスト出演した俳優にも批判!
「ドクターX」新作も期待大! 絶妙なキャスティングが話題!
米倉涼子のライバルは黒木華!? 思惑たっぷりな発言に疑いの目!
米倉涼子ら「リーガルV」出演者の金銭感覚が異常!? バブル並のド派手な打ち上げ!
米倉涼子が「ドクターX」卒業へ! 「今年はもうやらない」と強い意思!
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
米倉涼子 嫌い ドクターX 性格 過去 手帖 黒革 ドクター 自身 視聴率 女優 テレビ 内山 米倉 聖子 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau