「ドクターX」のゲストに川谷絵音! 視聴率低迷でキャスティングも迷走!
(12/13)

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第6シリーズの第9話に、ゲスの極み乙女のボーカル・川谷絵音がゲスト出演した。

彼が演じたのは、米倉涼子演じる大門未知子が勤務する病院に極秘入院した若きシンガーソングライター・新津多九也役。ドラマ出演経験は数回あるものの、超人気作品への登場とあって、何かと話題を集めている。

彼はベッキーとの不倫騒動で一躍マスコミの注目を浴び、その後も様々な批判に屈せず音楽活動を続けてきた。あの騒動から3年が経過したが、未だに世間の拒否反応は強く、何故彼を『ドクターX』に出すのか、という批判の声が上がっている。

一方で、同作は今シリーズ、視聴率に苦しんでいる。これまでは20%超えが当たり前だったが、今シリーズは初回以外、すべて10%台。第5話にいたっては、15.9%と同作の歴代最低視聴率を記録してしまった。
さすがに第6シリーズとなり、マンネリ化も囁かれ、斬新なキャスティングでもう一度関心を集めようと画策した。現時点でその狙いが裏目に出ており、既存の視聴者も失いつつある。

ゲスト出演者をオファーするにしても、せめて演技力に定評のある役者さんを選んでほしいものだ。(船越)


関連ニュース
ゲスの極み乙女・川谷絵音が浦田直也を擁護!? 的外れ発言に大バッシング!
ゲスの極み・川谷絵音が酷すぎるバッシングツイート&私生活妨害を告白!
ベッキーが巨人・片岡治大コーチと結婚! 不倫相手・川谷絵音はその時・・・
米津玄師と川谷絵音の関係に驚き!? あざとさ全開の密着ぶりが話題!
ゲスの極み乙女・川谷絵音が暴露本出版!? 新恋人も発覚で再び炎上!
注目ワード
【人物】
川谷絵音
【キーワード】
ドクターX 川谷絵音 炎上 演技 ドラマ 批判 視聴 出演 スト ゲスト 大門未知子 ドク ゲス ドクター ドラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau