笠井信輔アナが悪性リンパ腫で入院! 仕事キャンセルで治療に専念!
(12/18)

元フジテレビの笠井信輔アナウンサーが、血液のガンである悪性リンパ腫と診断され、入院生活に突入したと所属事務所が発表した。

リンパ球がガンとなり増殖して、リンパ組織に腫瘤を作る病気である悪性リンパ腫。9月末にフジテレビを退社、その後まもなく受診した健康診断の結果で明らかとなった。
少なくとも復帰まで半年を要する重病のため、テレビ局各社に仕事の取り止めを報告。12月19日には、約20年間出演してきた『情報プレゼンター とくダネ!』で、病状について自らの口で説明する予定だという。
現時点で、仕事は全てキャンセル。治療に専念するといい、厳しい入院生活が待ち受ける。

笠井信輔は現在56歳。1987年にフジテレビに入社、同期には中井美穂や塩原恒夫がいた。1999年から『情報プレゼンター とくダネ!』キャスターとして朝の情報番組で活躍。フリー転身後は仕事の幅を広げてきたが、腰に違和感を覚え、健康診断を受けたところ、ガンが発覚した。

仕事に大きな影響を及ぼすとはいえ、重大な病気であり、しっかり治療することが何よりも大切だ。また元気な姿で多くのテレビ番組に出演してもらいたい。(船越)


関連ニュース
【訃報】俳優・高倉健が死去! 悪性リンパ腫回復せず、83歳で永眠!
【訃報】くまのプーさん声優・亀山助清が死去 悪性リンパ腫による肺炎で…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
笠井信輔
【キーワード】
笠井信輔 病気 入院 悪性リンパ腫 フジテレビ キャ 番組 生活 テレビ 診断 フジ 出演 治療 情報 健康
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau