BTS、日本テレビの偏向報道の餌食に!? コロナ自粛無視したニュースで・・・・

5月18日の日本テレビ系『news every.』で、韓国男性歌手グループ・BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクが、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛制限の中、飲食店やバーを訪れていたことが伝えられた。
ジョングクは、検査を受けて陰性だと判断されたものの、軽率な行動だったとして、所属事務所は謝罪した。

韓国でも新型コロナウイルスは猛威を振るっており、知名度の高いBTSメンバーが自粛要請を無視したら、世間から非難を浴びるのは仕方ない。
しかし、実際は彼以外に、Seventeenのミンギュ、NCTのジェヒョン、ASTROのチャ・ウヌの通称"97ライン"という1997年生まれ同士の面々で遊びに行っていた。『news every.』はその点には触れなかった。

おそらく、ニュースとして視聴者を惹き付けるために日本でも有名なBTSだけ取り上げたと思われるが、BTSファンは怒り心頭だ。
「日本の報道の闇を感じた。もちろん悪いことをしたのには変わらないけど、グクが一人でやったわけじゃないのに」「世間がBTSとARMYを追放しようとしてるのかと思えてくる。本当にやり方が汚いと思います」「ニュース番組なら本当のことを報道すべきです。正しく報道できないなら無責任に全国放送しないでください」「確かにやってはいけないことだった。だけどBTSメンバーだからってグクだけを取り上げるのは違うと思う」と、何故ジョングクだけ悪者にされたのか受け入れ難いという人が多かった。

そもそも、ジョングク本人に問題があり、彼に責任があるので、メディアに取り沙汰されても致し方ないところであろう。(船越)


関連ニュース
BTSメンバー来日でファンが迷惑行為! 待ち伏せして身体触りまくる!
BTSのテテとBLACKPINKのジェニーが熱愛か? パリで極秘デート!
BTSが活動休止! 「一人になる時間が必要だった」 今後はソロ活動に専念!
BTSが「Mステ」の出禁処分を解除された? 久々に映像使われ歓喜の声!
フジテレビ、今も韓国ゴリ押し継続! BTSがグラミー逃したのを残念がるアナウンサー!
注目ワード
【人物】
防弾少年団
【キーワード】
BTS 防弾少年団 日本テレビ 自粛 ジョングク 韓国 news every. 報道 ニュース ニュー 日本 every. 世間 責任
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau