手越祐也の「コロナ移されたら嫌」発言に各ワイドショーが総バッシング!
(06/26)

元ジャニーズ事務所所属で、NEWSを脱退し個人活動を開始した手越祐也が、6月23日に緊急会見を開き、外出自粛期間中に飲み会を開いた件や今後について、自らの口でマスコミやファンに説明した。

その中で、どうして世間が自粛ムードの時に外出して飲食店に行ったのか質問され、彼は、「僕のビジョンを聞いてもらうために医療従事者の先生にお会いしたんです」と回答。
横長テーブルのある個室で四つ角に4人が座り、会話をしたという。「お互いに呼んだ女性を交えて、ペアリングしたワインを飲みながら話した」そうだが、どうして女性を参加させる必要があったのかは不明。

手越祐也の主張だと、決して不要不急の外出ではなく、ビジネスの一環と言いたげな様子。しかし、加藤浩次は会見翌日の日本テレビ系『スッキリ!』で、「いや違うんだって! 金策で困っていても家にいた方もいる。緊急事態宣言が出てるということで、人に移しちゃいけないという気持ちで家にいた方もいるわけ。そういう方の気持ちをちょっと汲んでほしかった」と、そもそも外出した事自体が問題だと指摘。
「情報交換はリモートで出来たんじゃないかな。そこでそういうご飯というのは、ちょっと言い訳かなと思う」と厳しく言及している。

もっと怒り心頭だったのは、フジテレビ系『バイキング』に出演した薬丸裕英。『はなまるマーケット』で共演していた岡江久美子を新型コロナウイルスで亡くしているだけに、手越祐也の危機意識の薄さに苛立ちを抑えきれなかった。

手越祐也が会見内で「コロナウイルスを移されても面倒くさいので」と発言した点について、「コロナって、かかりたくてかかったんじゃない人もいる。亡くなってしまった人もいて、そのご家族もいて、その人達がこの映像を見たらどう思うのか。僕はコロナで身近な人を亡くしているので。世の中移さない、移されないという思いで自粛、医療崩壊を起こさないと。それを医療従事者の方と銀座と女性とって意味が分からない。そっからは怒りしかなかった」と、安直な言い訳をした手越祐也を強く批判した。

緊急会見と銘打って多くのマスコミ関係者を集めた割には、反省しているというより開き直っているように見えた手越祐也。こんな有様で、今後ソロ活動が続けていけるだろうか。(船越)


関連ニュース
手越祐也、過去に交際した女性芸能人を実名暴露! 無許可で告白本出版!
手越祐也がタトゥーをメディア初公開! ダサくて失笑の嵐!?
手越祐也がYoutuber・ヒカルと濃厚接触コラボで批判殺到!
小山慶一郎が手越祐也とのLINEを流出させた? 何故か漏れた熱い文面!
中島健人が手越祐也の遺伝子を継承!? 「手越思い出す!」とファンが歓喜した行動とは?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
手越祐也
【キーワード】
手越祐也 コロナ 会見 ジャニーズ事務所 退所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau