極楽とんぼ山本復活を目指す萩本欽一の“ああ!カン違い!!
(02/01)

元極楽とんぼ・山本圭一を復帰させようとしている萩本欽一(はぎもときんいち・66)に注目が集まっている。

山本は、2006年7月、萩本率いる社会人野球のクラブチーム・茨城ゴールデンゴールズの北海道・函館遠征中に、女子高生への強姦、淫行や未成年飲酒などで警察沙汰になったことから、当時の所属事務所・吉本興業を解雇。茨城GG・監督の萩本も山本を追放。山本の居場所はどこにもなくなった。

ところが、そんな山本に対して、萩本は「ほったらかしにするわけにいかない。近いうちに(ファンに謝罪させる)場をつくらなきゃと真剣に考えている」「(復帰を周囲から)言われるたびに『そうだね』って思っている」と相次いで復帰を示唆するコメントを出し始めた。

同チームは3月15日に山本の地元・広島で試合がある。そこでチームに復帰、そして芸能界にも……というシナリオを萩本は書いているのだろうか。

そんな萩本を、日刊ゲンダイは「ヤキが回った」とバッサリだ。

「淫行騒動のイメージは世間に広く浸透していますからね。

その手のピンクスキャンダルは何よりもスポンサーが嫌がるから、テレビは使いづらいですよ。

それに、山本に代わる芸人はいくらでもいる。吉本興業がわざわざ山本を復帰させる線も薄い(テレビ関係者・日刊ゲンダイ)」

「欽ちゃん自身がパワーダウンしていますからね。

かつては高視聴率番組を何本も抱えていましたが、いまや冠番組は日本テレビの「全日本仮装大賞」しかない。それも、今年の元日放送は視聴率11.1%とボロボロ。

去年の「24時間テレビ」で挑戦したマラソンが脚光を浴びたことで自信を取り戻しているのでしょうが、山本復帰に“お墨付き”を与えるような影響力はありませんよ(マスコミ関係者・同)」

と、関係者コメントも萩本に手厳しい。

茨城GGは昨秋の全日本クラブ野球選手権で初優勝を果たしたが、山本の“復活劇”は、はたして野球のようにうまくいくだろうか。(淺川)


関連ニュース
萩本欽一、80歳にしてネット界に進出! テレビからYoutuberに移行!
【訃報】坂上二郎、脳梗塞のため死去飛びます、飛びます」で一世を風靡
坂上二郎寝たきり状態!! 「手が麻痺、足も反応しない」と欽ちゃんが告白!!
片岡安祐美萩本欽一引退後の次期監督大抜擢!
欽ちゃん予言していた!?はしのえみ結婚!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
萩本欽一
【キーワード】
極楽とんぼ 萩本欽一 茨城ゴールデンゴールズ 女子高生 強姦 全日本 茨城 関係 復帰 テレビ 吉本 山本 ゲンダイ 視聴 ゴー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau