中居正広が紺綬褒章に選出! 年間2000万円以上も寄付!

2月9日付の官報で、中居正広が紺綬褒章を授章したことが発表された。紺綬褒章は、私財を地方公共団体等に500万円以上寄付した人の中から、審査を経て選出される。香取慎吾や浜崎あゆみ、高橋一生、仲間由紀恵、AAAの西島隆弘らも名を連ねているが、特に寄付活動に積極的なのが、中居正広である。

500万円以上が基準となる授章者から、さらに1500万円以上寄付した人には、賞杯及び漆塗り木製杯も授与される。中居正広は、官報によれば1年間で2000万円以上も寄付したという。
具体的には、「東京コロナ医療支援基金」に1000万円、「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」にも1000万円。この2つだけで2000万円だ。

『女性自身』によれば、最初に寄付をし始めたのは1995年、阪神淡路大震災の後。そして2011年に東日本大震災が発生すると、『SMAP×SMAP』でチャリティーを呼びかけたり、自らプライベートで福島県を訪れて炊き出しを行うなど、行動をすぐ起こした。
がれきの撤去など、テレビ番組で輝くトップアイドルとは思えない、地味な肉体労働を惜しまずやった事も、現地の人からは高く評価された。

「3月11日の前後は必ず義援金を出している」と、東日本大震災から数年が経過しても、毎年寄付活動を継続していると明かしており、おそらく2021年も人知れず寄付を行うに違いない。
あまり本人は口にしないが、こういった活動こそ、「ファンへの恩返し」を忘れない、本当のスターと言えるのではないだろうか。(船越)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 紺綬褒章 寄付 東日本大震災 浜崎あゆみ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau