福士蒼汰は相変わらず演技下手! 「神様のカルテ」大爆死は福士のせい!?
(02/23)

俳優・福士蒼汰が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『神様のカルテ』が2月15日からスタート。初回視聴率が6.0%と悲惨な数字を叩き出してしまった。

2時間×全4話の"大型スペシャルドラマ"として、実験的に放送開始された同作。同タイトルの人気小説シリーズが原作であり、福士蒼汰以外には女優・清野菜名が主要キャストを担う。
地方病院が舞台という設定上、彼が演じる主人公は古風な喋り方をする。そういった難しい要素のせいか、「棒読みすぎる」「相変わらず下手クソ」「しゃべり方が変」「感情がこもってないし、話が入ってこない」と、酷評が相次いでいる。

福士蒼汰の棒演技は今に始まったことではなく、昔から酷かった。数年が経ち、さすがに成長が見られるかと思いきや、全く変わらずの棒演技だった為、ガッカリする人が続出。
『神様のカルテ』は映画版として、2011年に櫻井翔と宮崎あおい主演で上映された。そちらを鑑賞した人からは、「映画の2人のイメージが強くてなかなか入り込めない」「どうせなら櫻井と宮崎で見たかった」と、福士蒼汰と清野菜名では約不足だとする意見も見られた。

2020年9月期放送のフジテレビ系『DIVER-特殊潜入班-』が全話平均視聴率7%。2019年10月期のTBS系『4分間のマリーゴールド』も全話平均視聴率7.4%と同じく大爆死している。
『神様のカルテ』はこのままだと、過去最低水準を更新してしまいそうだ。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
福士蒼汰は友達がいない! 親しいのはダレノガレ明美だけ!?
福士蒼汰主演の「BLEACH」が大惨敗! 「コード・ブルー」と圧倒的な差つけられた!
福士蒼汰、撮影の合間に抜け出して一人カラオケ!? スタッフが呆れた光景!
福士蒼汰が視聴率取れない俳優のレッテル! 主演作相次いで悲惨な数字に!
「恋仲」が初回から二話連続視聴率一桁! 月9史上最低記録を更新か!
注目ワード
【人物】
福士蒼汰
【キーワード】
福士蒼汰 神様のカルテ 演技 下手 ドラマ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau