中居正広に付きまとう深刻な病気!? 病院行くレベルの症状!?

元SMAPの中居正広が司会の冠番組、日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』で、以前から悩んでいる症状について告白した。

"機能性低血糖症"と言われる、糖分の取り過ぎにより異常な空腹を感じたり、意識が朦朧とする現象を紹介。他人からは気付かれにくいものの、症状が出ると非常に苦しいことが、実際の症例をVTRを流しながら伝えた。
実例を聞いたあと、中居正広は自分も空腹になると手が震えたり、冷や汗が出ることがあると打ち明けた。

「低血糖症って中居さんの食事の話を聞いてると心配な病気。やっぱりバランスの良い食事と規則正しい食べ方が大切なのね」「低血糖のが気になった。中居君、ドカ食いだし早食いだし。とにかく、心身共に健康的な生活であって欲しい」「中居くんは間違いなく低血糖だな」「中居くん、低血糖の症状たまに出てる気がする。本当炭水化物のどか食いはやめて欲しい」
と、彼をよく知るファンからは、普段の食生活が大きく影響しているとの指摘が相次いだ。

SMAP時代から中居正広は超早食いかつ炭水化物が大好き。糖質を一気に摂取して血糖値が急激に上がり、その後急激に下がると、低血糖になりやすく、まさに中居正広が話したような症状が起きる。
ただし、栄養バランスのよい食生活だったり、ゆっくり野菜から食べるなど、少し変えるだけで改善が見込める症状。今のままでは危険だが、治す余地は十分にあるのだ。

中居正広の性格上、そういった部分をすぐに変えるのは面倒くさがりそうなので、周囲が監視してあげないと中々改善されないかもしれない。(船越)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 低血糖 結婚 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau