本田翼は「ラジエーションハウス」続編に不要!? 演技下手で邪魔なだけ!?
(05/27)

フジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート』の続編、『ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜』が放送されることが決定した。

窪田正孝と本田翼が主演を務める同作は、放射線科にスポットを当てた医療ドラマ。CTやMRIといった専門性が高い内容で、台詞にも医療用語が数多く使用される、演じる側としては難しい作品だ。
平均視聴率12.1%と、昨今の連続ドラマにしては堅調な数字を出したことが評価されたのか、2年のスパンで続編が制作されるのだが、キャスト変更論が湧き上がっている。

「本田翼は演技が・・・・」「もともと演技が上手くないのに役柄も合ってない。。変更してほしい」「本田翼の作り笑顔が苦手」「嫌いじゃないんだけど、ラジハの本田翼は浮いてるんだよね」「本田翼が最後まで医者に見えなかった印象しかない」という声が視聴者から上がるのは、色んな意味で本田翼が"医者っぽくない"ことに尽きるだろう。

普段の彼女は、ゲームやアニメが好きな二次元オタク系。ピリピリした雰囲気には似合わず、コメディーや学園モノなど、笑いありの明るい物語の方が彼女らしさが活きる。
医療ドラマはシリアスな場面が多いので、演技が下手な役者が演じると、途端にリアル感が無くなり、コントのようになってしまう。

今のところ、続編にも本田翼は起用されるとのことだが、演技の実力が見合っているか、もう一度オーディションした方がいいかも!?(船越)


関連ニュース
本田翼が「ラジエーションハウス」を台無しにする!? 演技力酷すぎて浮いてる!
本田翼、5億円かけて自作ゲーム開発も熱愛報道で売上減少か!?
本田翼が年下研修医と熱愛! オンラインゲームで知り合う!
佐藤健が本田翼を狙い撃ち!? 「Youtube全部見てるよ」と好意抱かせる作戦!?
本田翼が2021年に結婚か!? ゲッターズ飯田が具体的に予想!
注目ワード
【人物】
本田翼
【キーワード】
本田翼 ラジエーションハウス ドラマ 演技 下手 本田 変更 診断 視聴 彼女 医療 ドラ 放射線 続編 医者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau