日清のCMが気持ち悪すぎると炎上! アニオタ向けの気色悪さ!

大手食品会社「日清食品グループ」が手掛けた商品『カレーメシ』の新CMが、物議を醸している。

新しく公開されたCMはなんと、出演者がアニメキャラのみ。いわゆる"Vtuber"と称されるバーチャルアイドルとコラボ。
バーチャル好きファンの間ではよく知られる「ホロライブ」との制作で完成したCMは、今までの常識を大きく覆すものだ。芸能人の出演者はおらず、アニメーションが動くのみ。CMなのかアニメなのか、一般人にはよく分からないレベル。

「マジで気持ち悪いな。全体的にチグハグだしキモオタはこんなので喜んでんの?」「日清のCMは不快感与えて印象付けしてるから大嫌い」「気持ち悪すぎて二度と買わないと決意」「日清の商品は比較的美味いけど広告はガチで滑り倒してると思う」
と、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』内で流れたCMを観た一般視聴者からは大不評。おそらく、最初は何のCMなのか判別できなかったのでは。

前述の通り、Vtuberファンには知名度が高い存在なので、ツイッタートレンド世界1位になるなど、色んな意味で反響は大きかった。
こうした炎上騒ぎ含めてプロモーションの狙いだとすれば大成功と言えなくもない!?(船越)


関連ニュース
松本まりかにアンチ急増中! 「鏡月」CMがあざとすぎる!
本田望結の新CMに気持ち悪いコメント殺到! 未成年へのセクハラ!
二宮和也の「伊藤ハム」CMに大バッシング! 不買運動が勃発!
菅田将暉の弟がCMデビュー! 兄と顔は似てる? コラボは?
TOKIOの長瀬智也が一人だけCM出演から外れる! 退所への布石か!?
注目ワード
【キーワード】
日清食品 カレーメシ CM ホロライブ 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau