佐藤健が謎解き番組でヤラセ? 異常に正解早く疑惑深まる!
(08/21)

俳優の佐藤健が、公私共に親しいお笑い芸人・千鳥のノブと一緒に出演した謎解き番組、TBS系『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ』で、ほぼ全問正解という正答率の高さを見せた。

謎解きマニアを自称する佐藤健が、ノブやゲストと謎解きに挑む同番組。第1回目の特番では惜しくも全問正解を逃し、悔しさのあまり第2弾を切望。ついに念願叶って再び特番が組まれたという流れだ。
俳優の山田裕貴、お笑い芸人の霜降り明星・せいや、元乃木坂46メンバー・西野七瀬といった面々を全く相手にせず、佐藤健一人だけ圧倒的なスピードで正解を導いていく。難易度が高い問題もなんのその、本人はとても楽しそうに謎を解き明かしていた。

「流石に不自然に全問早すぎないかね」「佐藤健、ヤラセってくらい解くの早くね?」「これってほんとに八百長じゃないの?」「佐藤健さんどの問題もここまでヒントもなく秒で解ける? 他のクイズ番組の誰よりもすごくない?」「そんな頭良かった? クイズに答えるの早すぎてヤラセに見える「佐藤健の好感度上げようと必死なヤラセ番組」
と、視聴者からも疑いの声が。

佐藤健が他のクイズ番組で活躍する姿は見たことがなく、少なくとも博識というわけではなさそう。謎解きだけパターンを覚えて正答率が上がっているとも考えられるが、そんな簡単に解けるなら他の出演者も正解できそうなもの。佐藤健の好感度やイメージアップのための番組と捉えられても仕方ない。

いずれは謎解き先駆者の松丸亮吾との直接対決が見てみたい。(船越)


関連ニュース
「好きな若手男性有名人」ランキング発表! 2021年最もモテるイケメンは誰だ!?
佐藤健、ガッキーの結婚報道に刺激され、自分の結婚についてポロッと・・・
佐藤健がSNSをやらない理由を告白! ファンとの密なやり取りを重視!?
佐藤健と神木隆之介がアミューズ退社! 独立して新会社設立!
佐藤健が貴重な生歌披露して赤面! 「本当にイヤ」と恥ずかしがる!
注目ワード
【人物】
佐藤健
【キーワード】
佐藤健 ヤラセ 謎解き ノブ 千鳥
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau