佐藤健が謎解き番組でヤラセ? 異常に正解早く疑惑深まる!
(08/21)

俳優の佐藤健が、公私共に親しいお笑い芸人・千鳥のノブと一緒に出演した謎解き番組、TBS系『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ』で、ほぼ全問正解という正答率の高さを見せた。

謎解きマニアを自称する佐藤健が、ノブやゲストと謎解きに挑む同番組。第1回目の特番では惜しくも全問正解を逃し、悔しさのあまり第2弾を切望。ついに念願叶って再び特番が組まれたという流れだ。
俳優の山田裕貴、お笑い芸人の霜降り明星・せいや、元乃木坂46メンバー・西野七瀬といった面々を全く相手にせず、佐藤健一人だけ圧倒的なスピードで正解を導いていく。難易度が高い問題もなんのその、本人はとても楽しそうに謎を解き明かしていた。

「流石に不自然に全問早すぎないかね」「佐藤健、ヤラセってくらい解くの早くね?」「これってほんとに八百長じゃないの?」「佐藤健さんどの問題もここまでヒントもなく秒で解ける? 他のクイズ番組の誰よりもすごくない?」「そんな頭良かった? クイズに答えるの早すぎてヤラセに見える「佐藤健の好感度上げようと必死なヤラセ番組」
と、視聴者からも疑いの声が。

佐藤健が他のクイズ番組で活躍する姿は見たことがなく、少なくとも博識というわけではなさそう。謎解きだけパターンを覚えて正答率が上がっているとも考えられるが、そんな簡単に解けるなら他の出演者も正解できそうなもの。佐藤健の好感度やイメージアップのための番組と捉えられても仕方ない。

いずれは謎解き先駆者の松丸亮吾との直接対決が見てみたい。(船越)


関連ニュース
佐藤健が千鳥・ノブを利用して女性たちと密会!? 綾瀬はるかとの熱愛疑惑はガセ確定?
ガーシーが佐藤健との絶縁を宣言! 生田斗真や竹内涼真も新たなターゲットに!
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
佐藤健が永野芽郁に接近しようと何度も電話をかけていた? 遊び人ぶりが炸裂!?
佐藤健や山田孝之に爆弾級のスキャンダル襲う!? あの社長が暴露動画連発!
注目ワード
【人物】
佐藤健
【キーワード】
佐藤健 ヤラセ 謎解き ノブ 千鳥
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau