ネット騒然!? あの芥川賞作家が、長男虐待をブログで告白!?
(02/06)

芥川賞作家・柳美里(ゆうみり=39)が長男を長時間ひっぱたきまくり、食事も与えないという虐待を、2月4日付けの自身のブログで告白し、ネット上で大騒動になった。

この日、柳は長男の虐待の様子を次のように綴っている。

「もうすぐ鎌倉。息子の嘘に振り回され、たいへんな目に遭いました。ホテルのひとにもご迷惑をおかけしました。口に出すのもイヤですが、自宅に帰って落ち着いたらPCで書きます。」(08年02月04日 16:35 原文ママ)

「あまりに嘘つきなので(そして次から次へと嘘をつきつづける)朝7時から15時までひっぱたきまくり、学校休ませ、罰として朝食も昼食も与えていません。いま息子のいうことが本当か、彼に確かめに帰ってもらってます。もし、それも嘘だったら、千葉のホテルに戻ります。 糞野郎ッ!」(08年02月04日 16:5 原文ママ)

「このまま育ったら、嘘つき演技型の犯罪者になるかもしれない。」(08年02月04日 17:01 原文ママ)

子どもを8時間にわたってひっぱたき、罰として朝食も昼食も与えず、「糞野郎ッ!」とまで書き捨てる。ご丁寧に子供の泣いているところを写真に撮ってブログに掲載していた。ブログを読む限り柳の長男虐待は明らか。

実際、この件で通報を受けた児童福祉司が3人(男性2名、女性1名)、柳の自宅に訪ねるまでに至ったという。

ところが、翌日5日の日記で、柳は一連の書き込みがフィクションであり、「ま、わたしはわたしで、そんなあなたがたの(わたしの書いたものに対する)反応を楽しんでいるので、せいぜい踊ってくださいな、ね!」(原文ママ)、と計算の上での投稿であったと告白している。いはやはなんとも人騒がせなことだ…。(松野)


注目ワード
【人物】
柳美里
【キーワード】
柳美里 芥川賞 柳美里 虐待 ブログ 告白 長男 自宅
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau