純烈、スーパー銭湯でライブ出来なくても人気維持の秘密! SNSにファン歓喜のワケ!
(12/12)

4人組男性コーラスグループ・純烈が、4年連続4回目のNHK『紅白歌合戦』出場を決めた。全国各地のスーパー銭湯を巡りライブを披露して、主に中高年女性ファンを増やしてきた。しかし新型コロナウイルス感染拡大によりイベント開催が出来なくなり、彼らの主戦場であるスーパー銭湯は営業自粛もしくはライブ開催見送りが相次ぐ中でも人気が衰えず、支持を集める秘訣について、『日刊ゲンダイ』が報じている。

まず純烈は、配信ライブやネットサイン会といったオンラインイベントを充実させた。サイン会はYoutubeで配信しながら、ファンのニックネームを呼んであたかも目の前でサインしているかのような雰囲気を作り出す。
会話は出来ないものの、ただ一方的に動画を流すだけでなく、双方向のコミュニケーションを目指している。
また、映画『スーパー銭湯 純烈ジャー』を製作。メンバーのうち3人が戦隊シリーズ出身とあって、彼らの持ち味を活かした作品を手掛けた。

最も力を入れているのは各種SNSだ。グループのブログ、個人のツイッター、酒井一圭のインスタグラム、グループのLINEライブ、LINEオープンチャット『純烈部屋』の開設など、あらゆるツールを駆使。
マネージャー等事務所スタッフはSNSの管理に関与していないので、メンバーの素が見れると話題に。時には失言や隠し撮りの恥ずかしい姿など、中々見ることが出来ない姿を惜しげもなく晒してくれるので、距離感がグッと縮まる。

ライブが行えなくてもファンを飽きさせない、距離感をむしろ近付ける様々なアクションにより、純烈は中高年女性からの支持を維持できていると言えよう。彼らの戦略は、若手アーティスト達も大いに参考になるのではなかろうか。(船越)


関連ニュース
純烈・酒井一圭が共演者のお尻にセクハラ! ツイッター投稿でドン引き!
純烈、未だに週刊文春を超警戒! まだ何かスキャンダルがある!?
純烈の友井雄亮は芸能界復帰する気満々! 引退後に早速テレビ出演も!?
純烈の友井雄亮がDV騒動! 交際相手に大怪我させ警察沙汰に!
元イケメンヒーローたちがムード歌謡グループに華麗に変身!!
注目ワード
【人物】
純烈
【キーワード】
純烈 銭湯 画像 SNS 酒井一圭
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau