石原さとみ、出産控えたタイミングでNHKの情報番組司会抜擢! 産後休みなく仕事復帰?

女優の石原さとみが、4月からスタートする生活情報番組『トリセツショー』(NHK総合)に司会者として出演することが決定した。

同番組は昨年、俳優・満島真之介を司会に迎えた特番『万物トリセツショー』がレギュラー化したもの。これまで「イカのトリセツ」「食欲のトリセツ」などをテーマに取り上げてきた。
打ち切りとなった『ガッテン!』の後継番組的な立ち位置となり、石原さとみにとってMC初挑戦。局にとっても彼女にとっても新たな挑戦が始まる。

気になるのは石原さとみの体調だ。結婚して現在妊娠中、今春出産予定と公表されているため、そもそも第一回放送時に出産を終えているかも不明。
仮に終えたとしても、産後まもない身体でレギュラー番組の仕事をすることは物議を醸している。

「今後の人生考えたらせめて産後数ヶ月はしっかり休ませるべき」「出産経験者としてはちょっと大丈夫かなと思ってしまいました」「産んだ身としてはご本人もこのキャスティングに関わった周りの人も出産をなめすぎ」「出産前の段階からなので体が心配です」と、特に出産経験者の女性から不安視する声が多く聞こえてくる。

石原さとみは今後、女優と並行してバラエティーや司会の仕事を行い、将来的には『紅白歌合戦』司会など大きな仕事を任せてもらえるような人物になりたい模様。
その野望は素晴らしいが、産後休むこと無く働かなければならないほど精神的に追い詰められているのだろうか。(船越)


関連ニュース
石原さとみ、妊娠発表でCM違約金発生か!? アノ大企業に影響が!
石原さとみの人格が激変! 高圧的な態度になり怖い人物に!?
石原さとみ、新型コロナ感染を隠していた裏事情とは!?
石原さとみの夫、ファッション誌に登場の過去! もはや一般人じゃない!?
石原さとみの結婚相手はゴールドマンサックス社員! 超エリート男性だった!
注目ワード
【人物】
石原さとみ
【キーワード】
石原さとみ 出産 NHK トリセツショー 石原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau