【訃報】西郷輝彦が前立腺がんで死去! 元御三家の一人が天国へ!

歌手で俳優の西郷輝彦が、2月20日に前立腺がんにより都内の病院で亡くなっていたことが分かった。享年75歳だった。

1964年に歌手デビューを果たした西郷輝彦は、日本レコード大賞新人賞を受賞。映画デビューも果たし、1966年には『星のフラメンコ』が売上50万枚を超える大ヒット。当時としては異例の数字で、一躍スターになった。
同時期にブレイクした橋幸夫、舟木一夫と並んで"御三家"と称されているのは多くの人が知るところ。

1970年代に突入すると、本格的に俳優業に進出。時代劇にも挑戦した。この頃は歌手よりも役者活動に力を入れ、ヒット作を連発。マルチな才能を発揮した。
一方で私生活では、女優の辺見マリと極秘結婚。娘で現在タレントの辺見えみりを授かった。その後辺見マリとは離婚。19歳年下の女性と再婚して新たに3人の子供が誕生し、三女の今川宇宙はモデルになりテレビ番組で親子共演も行った。

前立腺がんを患うと、がんの最先端治療を行うためオーストラリアへ渡った。Youtubeチャンネルを立ち上げ、治療の様子を更新してきたが、残念ながら帰らぬ人となった。動画に対しては、訃報をうけて多くの追悼コメントが書き込まれている。(船越)


関連ニュース
辺見えみりの父・西郷輝彦が事務所内紛で裁判沙汰! 借金トラブルで出頭命令
注目ワード
【人物】
西郷輝彦
【キーワード】
西郷輝彦 画像 死去 前立腺がん 病気 俳優 歌手 治療 がん 前立腺 西郷
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau