高畑充希主演「ムチャブリ」のストーリーが学生レベルの拙さで酷評!

女優の高畑充希が主演を務めるドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』の最終回が3月16日に放送され、全話平均視聴率は7.68%と低調な記録に終わってしまった。

高畑充希演じる地味な女性社員が、松田翔太演じるカリスマ社長に、子会社の社長に任命され志尊淳演じる生意気な部下に振り回されながら奮闘する物語。
最終回では、カリスマ社長が退任を命じられ、子会社も巻き込んで大きなトラブルに発展。ドタバタ劇が描かれたが、あまりに急激にストーリーが展開して慌ただしく話が進み、視聴者がついていけない状態に。

「もう話がめちゃくちゃ。打ち切り漫画かよ」「打ち切りが決まった時の宇宙戦艦ヤマトの最終回ばりのドタバタ劇」「マジ最終回が雑すぎて震えてる。中学生が書いた脚本なの? 打ち切りでもなさそうだし、何故こんな酷い感じに? この前のスーパーリッチと言い、今の日本の脚本のレベルやばくない?」「何だこの打ち切り漫画みたいな怒涛の展開の最終回は」「「今までの設定全て踏み躙った最終回だな」

ストーリーがめちゃめちゃになった背景には、松田翔太が新型コロナウイルスに感染して撮影に参加できなかった期間があり、急遽脚本を変更したのではという説が浮上。
主要キャストの一人が不在となり、高畑充希演じる主人公は最終話で志尊淳演じる生意気な部下と恋愛関係に進展。一方、松田翔太演じるカリスマ社長は、アフリカに学校を作りたいと無茶な事を言い出し、主人公を誘うが断られてフェードアウト。その後部下と付き合う流れとなるわけだが、詳しい展開が描かれず、すっ飛ばしたような形に。これでは視聴率は置いてけぼりだ。

最終話でギュウギュウに詰め込むなら、序盤からストーリーを激しく展開させればいいのに。視聴率が伸びず、ヤケクソになっちゃった?(船越)


関連ニュース
高畑充希主演「ムチャブリ!」視聴率ピンチ! 最低記録を更新か!?
高畑充希が柄本時生を見捨てた!? ブス会が自然消滅、LINEも消去!
高畑充希と坂口健太郎はまだ付き合っていた! 同棲生活でラブラブ!?
高畑充希を共演NGにする女優が続出!? 石原さとみまで・・・
高畑充希、忙しすぎてメンタル崩壊寸前だった! 休養期間設けた!
注目ワード
【人物】
高畑充希
【キーワード】
高畑充希 ムチャブリ ドラマ ストーリー つまらない
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau