香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!

元SMAPメンバーの香取慎吾が4月13日に最新アルバム『東京SNG』を発売したが、売上枚数が厳しい数字を叩き出している。

『東京SNG』はタキシードが似合う音楽をテーマに、様々なジャンルの楽曲を盛り込んだ全11曲収録のアルバム。彼にとって、『20200101』以来2作目となる。
お笑い芸人の劇団ひとりが作詞した楽曲や、ダンスボーカルグループ・新しい学校のリーダーズとのコラボレーションなど、異ジャンルとのコラボレーションも満載だ。

SMAP解散後も精力的に音楽活動に力を入れている香取慎吾だが、残念ながらオリコン週間アルバムランキングで1位を逃した。推定売上枚数およそ2万7000枚。いくらCDが売れない時代とはいえ、SMAP時代では考えられない数字である。
皮肉なことに、役者業と並行して音楽活動を行う木村拓哉が以前リリースしたソロアルバム『Next Destination』は、初週売上およそ7万1000枚を記録。『東京SNG』の2.5倍近い売上だ。

ジャニーズ事務所を退社した為、地上波のテレビ番組に殆ど出演できず宣伝活動が出来ないのも、枚数が伸び悩む原因と考えられる。しかしもう香取慎吾のソロ曲を聴きたいというファンは、初週にアルバムを購入した27,000人+αと認識した方がいい。

SMAP時代と現在であまりに立場が変わってしまった香取慎吾。今も応援してくれるファンを大切にする他に道はないのかもしれない。(船越)


関連ニュース
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
香取慎吾が地上波復帰! 熱愛報道でむしろ好感度上がった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
香取慎吾 アルバム 売上 SMAP
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau