星野源、妻の新垣結衣を利用して楽曲プロモーション? 「ガッキーの安売り」と批判の声!
(06/01)

歌手・俳優の星野源が、妻で女優の新垣結衣が出演する映画『GHOSTBOOK おばけずかん』の主題歌を担当することが発表された。

同作は7月22日公開予定。『ALWAYS 三丁目の夕日』などを手掛けた山崎貴が監督を務め、CGを駆使した作品に仕上がっているという。
そんな大作に星野源は、『異世界混合大舞踏会』と題した楽曲を用意。シンセサイザーでトラックを作り上げたエレクトロ・ポップともいうべきテイスト。従来の彼の楽曲とは曲調が異なる。

映画への主題歌オファーが来たのは2020年だといい、まだ星野源と新垣結衣が入籍前だった。しかしながら、大人気女優の妻にあやかって楽曲を多くの人に聴いてもらおうとするやり口に、批判の声が相次いでいる。
「こういう売り方はしないで欲しかった。ガッキーの安売り」「ガッキーと夫婦であることを言いたくてしょうがない?」「の夫婦の押し出し方そろそろウザい」と、こういったプロモーション手段には反感の意見が多いようだ。

『GHOSTBOOK おばけずかん』の内容よりも、星野源と新垣結衣の"コラボ"が話題の中心となっている現状。曲としての個性が薄れてしまった星野源の新曲が、ガッキー効果でどれだけヒットするのか。観客動員数とあわせて注目したいところだ。(船越)


関連ニュース
星野源が新型コロナウイルス感染で世間の心配は妻・ガッキーに! イベントも欠席決定!
星野源が妻・新垣結衣とのデートを匂わせ!? 意味深な投稿に「ガッカリ」
星野源、安倍晋三総理が自分と無断コラボした動画に言及! 「連絡来てない」
星野源、実は大のギャル好き!? 好きなタレントは藤田ニコル!
「逃げ恥」続編、新垣結衣と星野源の同棲報道で絶望的に!?
注目ワード
【人物】
星野源
【キーワード】
星野源 新垣結衣 結婚 画像 主題歌 主題 楽曲 てい 女優 映画 ガッキー 新垣 夫婦 あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau