【訃報】志垣太郎が70歳で死去! 死後から9ヶ月経過して報告!
(12/07)

俳優の志垣太郎が2022年3月に死去していたことが分かった。長男で俳優の匠がSNSで報告した。

匠はTwitterにて、母親で女優の白坂紀子との連盟で、「2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました。いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と報告。

心不全という、まったく予期せぬ病気により急死した事実を受け入れるのに時間がかかり、発表が遅くなってしまったと釈明。
「父は物事を前向きに捉えて生きている明るく元気な人でした。私も母も、そんな父の事が本当に大好きでした。父は恐らくそれ以上に私達の事を沢山愛してくれたと思っております」と、父親への想いを綴っている。

1971年放送のドラマ『おれは男だ!』で共演した俳優の森田健作は、訃報をうけてコメントを発表。
「全く知らなかった。今朝、報道を知った友人から電話で聞いて、本当に驚きました。実は当時、ライトが頭に落ちて私がけがをして休んでいるときに、彼が登場して…。ドラマに出られない中、彼が熱演して助けてくれた思い出があります。朝の情報番組で私が持っていたコーナーに出演してくれて釣り堀トークをしたり、旅番組に早瀬久美さんと3人で出たこともありました。何しろ明るくて、おもしろいことばかり言って、『20代のニヒルなキャラクターからずいぶん変わったな』と話したりしました」と思い出を振り返りながら、50年来の友人の死を悲しんだ。

70歳という、まだまだこれからという時期の早すぎる死である。(船越)


関連ニュース
【訃報】渡辺徹が敗血症で死去! 発症から一週間で急死!
【訃報】ドリフターズの仲本工事が死去! 交通事故で搬送されて回復せず!
【訃報】「ルパン三世」の次元大介声優、小林清志が肺炎のため死去!
【訃報】歌手の葛城ユキが腹膜がんで死去! 車椅子でのライブが最後のステージに!
【訃報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵が死去! 自宅で首吊り自殺!
注目ワード
【キーワード】
志垣太郎 死去 心不全 病気 番組 俳優 報告 発表 友人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau