「孤独のグルメ」6年連続大晦日特番決定の裏事情!? そろそろ限界が近い?
(12/18)

テレビ東京系『孤独のグルメ』が、2022年の大晦日に特番として放送されることが決定した。なんと6年連続で大晦日を担うことになり、同作品の高い人気ぶりが窺える。

そもそも『孤独のグルメ』とは、松重豊演じる主人公の井之頭五郎が、仕事先でたまたま訪れた飲食店で料理を堪能するドキュメンタリードラマ。店頭のスタッフとして有名役者が登場することはあるものの、基本的に演者は松重豊のみ。物語はナレーションベースで進行していくため、従来の連続ドラマとは全く異なるテイスト。
『週刊実話』によれば、同作が重宝される最大の理由は、低予算だからと伝えている。

「ドラマの制作費は1本200万円弱。松重のギャラは30万円だという。残りの制作費が"金を生む鶏"なんです。DVDは数千万円。しかも韓国に制作権を売って億の純益が入っている。さらに世界配信で数億円の利益が出ている」(一部抜粋:週刊実話)

昨今はテレビ局も資金繰りに苦しく、なるべく低コストでヒット番組を生み出そうと必死だ。そんな状況下で安定した人気を誇る『孤独のグルメ』。大晦日特番もいずれはDVD化され、海外にも配信されるとなれば、長時間の撮影もお安い御用。

ただし最近は、松重豊が還暦を迎えることで食欲の衰えが懸念材料。撮影中、ちょっと食べて終わりではなく、彼が一人でしっかり食するシーンを撮る。キッチリ完食した場面を撮影するため、相当な量を食べなければならない。途中でNGを出そうものなら大変だ。
松重豊が胃袋が限界を迎えるまでは、『孤独のグルメ』におんぶに抱っこの状態が続きそう?


関連ニュース
K-POPアイドル・IVE、CDが大量に廃棄されるトラブル? 態度の悪さにもバッシング!
川口春奈と交際の格闘家・矢地祐介、連敗で「別れろ」と批判される! 川口は一切言及せず!
霜降り明星・せいやが3時のヒロイン・福田麻貴と破局!? 頑張って会いに行ったのに。。。
NiziU対坂道グループ、本当に人気があるのはどっち? 「紅白」で直接対決の結果は!?
広瀬アリスと卓球・石川佳純が特番で衣装被り! 胸元強調されて視線集中!?
注目ワード
【人物】
松重豊
【キーワード】
孤独のグルメ 松重豊 画像 大晦日 ドラマ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau