投資トラブルのTKO・木本武宏が謝罪会見! 借金が4億に膨らんだ原因を説明!

巨額の投資トラブルが発覚して、芸能活動を休止しているお笑い芸人・TKOの木本武宏が、1月23日に都内で謝罪会見を開いた。

会見冒頭、「昨年の騒動に関しまして、ファンの皆様、関係者の皆様、全ての皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と頭を下げて、「2017年に仮想通貨に興味を持ち、ハマってしまいました。最初、いくぶんかの金を投入して増えるのを見て面白いと思いどんどんのめり込んでいきました」と投資にハマった経緯を説明した。

複数の出資者から資金を預かるも返済することができず、一時は借金額が4億円ほどに膨らんだというが、現在はなんとか3分の1程度まで減らすことができたとのこと。
自身の経験を踏まえ、「おいしい話はこの世にない。そんな特別なことなんて絶対にない。発覚してからいろんな人に相談して同じようなアドバイスをいただいた。投資は悪い、怖いという印象を与えてしまった責任も感じている」と、投資そのものにネガティブな印象を与えてしまったこともお詫びした。

木本武宏も、「お金を預けて1ヶ月で50%増える、倍になるという不動産の話に乗っかった」と、夢のような投資案件に惹かれ、苦い思いをした。ウマい話を周囲にも広め、お金を集めたが、最終的に出資額を持ち逃げされてしまい、巨額トラブルに発展した。

今回の謝罪会見が一種の禊となって芸能界に復帰するという流れにはならないとみられ、まずは借金を全額返済することが最優先であり、それなくして復帰はありえないと思われる。(船越)


関連ニュース
TKO・木本武宏より芸人達に投資を強く推奨したヤバすぎる人物! 「アホには一生負けない」と豪語!
TKO・木本武宏の投資トラブルに後輩芸人やひろゆきが苦言! 松本人志だけは味方に!?
TKO木本武宏が自転車窃盗・兼島ダンシングに苦言! 「ネタ考えろよ」「情けない」
注目ワード
【人物】
木本武宏
【キーワード】
TKO 木本武宏 木下隆行 投資 トラブル 復帰 芸能 会見 謝罪 木本 印象 謝罪会見 発覚 ラブ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau