【訃報】シーナ&ロケッツの鮎川誠が死去! 膵臓がんを死ぬまで公表しなかった!

ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のギタリスト、鮎川誠が膵臓がんのため亡くなったことが分かった。74歳だった。

所属事務所によると、昨年5月にがんが発覚しており、余命5ヶ月程という宣告を受けていたが、本人の強い希望により公表しなかったという。
妻は2015年に死去しており、3人の娘がいる。シーナ&ロケッツの"シーナ"は妻の芸名。1978年にデビューして、数々のヒット曲を生み出してきた。

以下、公式ツイッターアカウントに掲載された文面。

「鮎川誠のファンの皆様、関係者の皆様へ1月29日5時47分、鮎川誠が永眠いたしました。膵臓がんでした。
これまで鮎川誠とシーナ&ロケッツを長年に渡って応援し、愛してくださり、本当に有難うございました。
鮎川は1966年の初ステージ以来、現在まで57年間に渡りノンストップでロックンロールを続けてきました。昨年5月、膵臓癌が発覚。医者から余命5ヶ月程という宣告を受けました。ですが、みんなに心配をかけたくないという強い希望から一切病気を公表せず、ライブの合間に治療を続けながら全国ツアーを続行しました。
『自分が死ぬまでの間に1本でも多くシーナ&ロケッツのライブをやりたい』と1本1本のライブに全身全霊を注ぎがら行なってきました。
亡くなる直前まで次に出すアルバムの選曲を考えたり音楽制作に没頭しておりました。最期の瞬間までロックに身を捧げた生涯でした。」(一部抜粋)

2月4日に世田谷区の森巌寺開山堂で、ロック葬を執り行う予定。(船越)


関連ニュース
【訃報】YMOのドラマー・高橋幸宏が脳腫瘍及び誤嚥性肺炎で死去! 妻が公表!
【訃報】世界的ギタリストのジェフ・ベックが死去! 海外の大物たちが追悼コメント!
【訃報】安全地帯のドラム・田中裕二が死去するも、グループで37年ぶり紅白出場決定!
【訃報】あき竹城が死去! 大腸ガンを隠して闘病生活送っていた!
【訃報】俳優・仲田育史がくも膜下出血で急死! 舞台公演中に突如倒れた!
注目ワード
【人物】
シーナ&ロケッツ
【キーワード】
シーナ&ロケッツ 鮎川誠 画像 ガン 病気 ロケ 余命 がん 希望 膵臓 膵臓がん シーナ ヶ月 発覚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau