Kis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズ事務所退社を正式発表! 皆で引き留めるも意思揺るがず!

Kis-My-Ft2の北山宏光が、8月31日をもってグループを脱退およびジャニーズ事務所を退社することが発表された。一部週刊誌にて報じられていた通り、Kis-My-Ft2から初の脱退者となる。

北山宏光は公式サイトにて、「世の中の環境が目まぐるしく変わる時代の中、もっといろんなことに挑戦し第二の人生を歩んでみたい」と退所の理由を説明。
話し合いは今年1月頃に終わっていたが、舞台『Endless SHOCK』とNHKドラマ『正義の天秤 season2』の放送が終了したタイミングで正式にアナウンスするに至った。

残りのメンバーたちは、「すぐには受け入れることができなかった」と率直な思いを綴っている。2011年のメジャーデビュー以降、7人でずっと活動を続け、多くのファンに支えてもらった。
グループの中心的人物である北山宏光の脱退は、今後の活動に大きな影響を与えるのは間違いない。メンバー達が説得しても、彼の意思は固かった。
「強い思いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました」と、最終的には北山宏光の第二の人生を後押しする形でまとまったという。

今後について、「夏発売に向けて新曲『ともに』を作っています」と7人体制で最後となる新曲のリリースを予定。ライブなどは開催しないものの、音楽番組やグループの番組には8月末まで出演する。(船越)


関連ニュース
元Kis-My-Ft2・北山宏光、改名したWEST.にノーテンキなエール贈り好感度下げる!
元Kis-My-Ft2の北山宏光が滝沢秀明の「TO BE」に移籍! 今後についても言及!
Kis-My-Ft2、北山宏光退所前最後のシングルは投げやり!? 前代未聞の販売方法!
北山宏光のジャニーズ事務所退社は予見できた? 兆候や異変が多数存在していた!
Kis‐My‐Ft2の北山宏光がジャニーズ事務所退社で独立へ! タイミングを計画中?
注目ワード
【人物】
北山宏光
【キーワード】
Kis-My-Ft2 北山宏光 ジャニーズ事務所 退所 脱退 人生 新曲 グル 活動 番組
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau