Kis-My-Ft2、北山宏光退所前最後のシングルは投げやり!? 前代未聞の販売方法!

Kis-My-Ft2の北山宏光が、8月31日をもってグループを卒業することが正式に決定し、8月3日に7人体制最後となるシングル『ともに』を発売する。

このタイトルについて、北山宏光はジャニーズ公式サイト内のブログにて、「話し合いを続けていく中で僕は『友達』になりたいと話しました」と明かし、"友に"という意味が込められていることを暗に示した。
メンバー全員にとって大切な楽曲であろう『ともに』であるが、一般のCDショップでは購入できず、ジャニーズショップのオンラインストアのみで販売することが公表された。

さらに、Kis-My-Ft2のファンクラブ会員のみが購入できる限定版と、非会員でも購入可能な通常版があり、通常版を購入する場合でもジャニーズショップのオンラインストア会員登録をしなければならないという、とても面倒くさい方法を取っている。

長年応援してくれているファン以外の一般層の購入は見込めないと割り切っているのか、敢えてファンにだけ届けたい楽曲というスタンスなのか。
売上枚数にこだわっていない部分はある意味斬新で良いのかもしれないが、せっかくKis-My-Ft2の現体制最後のシングルだ。大々的に宣伝して一枚でも多く沢山の人に購入してもらったほうが良いような気もする。

こんな調子で、6人体制になったあと、まともに活動させてもらえるのか、ファンを増やせるのか、心配要素は尽きない。(船越)


関連ニュース
元Kis-My-Ft2・北山宏光、改名したWEST.にノーテンキなエール贈り好感度下げる!
元Kis-My-Ft2の北山宏光が滝沢秀明の「TO BE」に移籍! 今後についても言及!
Kis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズ事務所退社を正式発表! 皆で引き留めるも意思揺るがず!
北山宏光のジャニーズ事務所退社は予見できた? 兆候や異変が多数存在していた!
Kis‐My‐Ft2の北山宏光がジャニーズ事務所退社で独立へ! タイミングを計画中?
注目ワード
【人物】
北山宏光
【キーワード】
Kis-My-Ft2 北山宏光 脱退 引退 ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau