ROLAND、事業撤退で6000万円の損失! 海外展開が大失敗!
(08/13)

カリスマホストで実業家のROLANDが、マレーシアに開店予定だった海外1号店の脱毛サロンを撤退すると決断した。自身のYoutubeチャンネルで報告している。

ROLANDは現地を訪問し、進捗状況を確認しに行ったところ、予想していなかった現実に直面した。本来なら2023年5月に開店する計画だったのに、未だにオープンしていない。
それどころか、店舗がある「J Value Mall」は、平日とはいえ客数が少なく活気がまるでない。空きテナントも多く、お世辞にも繁盛しているとは言えない雰囲気だった。

モールを運営する社長は、「モール自体にかなりの集客が見込める」と事前に話していたが、説明とぜんぜん異なる状況。
すでにROLANDの脱毛サロン店舗の内装工事は進んでおり、費用は工事費に約4000万円、保証金含めて6000万円。しかし、同社長は、「集客はコンテンツと内容次第。今お客さんが少ないのはテナントの企業努力の問題」と、集客力がないのは各テナントの責任だと、他者に責任をなすりつける始末。
ここで事業を進めても上手く行かないと諦め、事業を撤退すべきと判断。6000万円ほどの損失を出すハメになった。

取引先の説明を鵜呑みにすると、こうした被害を受けることもある。海外事業の難しさをROLANDが教えてくれた形となった。(船越)


関連ニュース
ROLANDが不倫する夫をピシャリ! 名言が女性から大絶賛!
注目ワード
【キーワード】
ROLAND 経営 ホスト 脱毛サロン 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau