【訃報】財津一郎が死去! 「タケモトピアノ」のCMで有名なベテラン俳優

俳優の財津一郎が、ひっそりと息を引き取っていたことが明らかとなった。『週刊女性PRIME』が報じた。

記事によると、10月14日に死亡が確認され、18日に通夜、19日に告別式が執り行われた。「ピアノ売ってちょうだ〜い」のフレーズが有名なタケモトピアノのCMに出演し続けているので、今も元気で役者をやっていると思う方もいるだろうが、実は10年程前から表舞台にはほとんど姿を見せていなかった。

肺の前がん病変や、心臓に水が溜まる病気を抱えていたといい、さらに妻が自宅で倒れ、財津一郎が老々介護をすることになった。慣れない家事から妻をお風呂に入れるまで、一手に担い心身の負担が増していったようだ。
妻は一足先に2020年に亡くなり、彼も10月初旬から体調が悪化。入院を拒否したため自宅療養を続けたが、そのまま帰らぬ人になったという。最終的な死因は慢性心不全。

気になるタケモトピアノのCMに関しては、「9月末で契約終了し、CMも8月いっぱいで終わりました」と同社広報部が説明。残念ながら今後テレビCMで財津一郎を見ることはできなくなる。
映画『男はつらいよ』シリーズや、ドラマ『3年B組金八先生』シリーズなど、日本のコンテンツ史に名を残す作品に数多く出演してきた昭和の名俳優が、また一人天国に旅立った。(船越)


注目ワード
【人物】
財津一郎
【キーワード】
財津一郎 タケモトピアノ 死去 CM 画像
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau