中居正広丸坊主!! 7キロダイエットして、映画「私は貝になりたい」に挑む!!

SMAPの中居正広(なかいまさひろ=35)主演で半世紀ぶりに映画化される名作「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、11月22日公開)の製作発表が19日、都内で行われた。

同作品は理髪店を営む主人公・清水豊松が、第2次世界大戦に招集され、上官命令で米国捕虜を刺殺しようとし傷つける。その事が戦後の裁判で問われ、下級戦犯として絞首刑にされる悲劇だ。1958年にKRテレビ(現TBS)で、フランキー堺(故人)主演で放送され、翌年映画化。94年に所ジョージ主演で再ドラマ化され、昨年8月には“ノンフィクション”に形を変え、中村獅童主演でドラマ化された。

スポーツ各紙よると、主人公を演じる中居は、妻役の仲間由紀恵(なかまゆきえ=28)に撮影で刈られた丸刈り頭と、7キロ減量した姿で登場。「今までの意気込みとは違う」と強い意欲を示した。

「頭を丸めたのは25年ぶり。EXILEっぽくなるかと思ったら、えなり(かずき)君みたい」と、中居が笑いを誘うと、仲間が「顔がすごくおきれいで、似合ってます」と“内助の功”を見せるひと幕もあった。

中居にとっては「模倣犯」以来6年ぶりの映画。徹底した役作りで臨んでいる。昨年8月頃から食事制限により、61キロあった体重を54キロまで落とし、撮影中にさらに4キロほど落とす意向だ。

共演はほかに、昨年の大晦日に紅白歌合戦の司会でコンビを組んだ笑福亭鶴瓶をはじめ、石坂浩二、柴本幸、上川隆也ら。11月22日、全国東宝系で公開予定。

ところで、熱愛が噂された倖田來未の“羊水発言”以来、この件に関しては一切口をつぐんでいる中居だが、この日も何のコメントもなし。役柄通り“貝”になるあたりはさすがというべきか。(松野)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
SMAP 中居正広 私は貝になりたい フランキー堺 所ジョージ 中居 映画 仲間 主演 映画化
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau