【訃報】アダモちゃんこと島崎俊郎が死去! 数日前に体調急変!
(12/08)

かつてフジテレビ系『オレたちひょうきん族』に出演し、"アダモちゃん"の愛称で親しまれたタレントの島崎俊郎が死去したことが分かった。享年68歳だった。

関係者の話によると、12月6日に都内の自宅で倒れ、救急搬送されたが、その後息を引き取った。死因は急性心不全だといい、数日前から体調不良を訴えていたそうだ。
11月までは普通に仕事をしていたものの、12月に入り異変を感じた。突然病に襲われ、そのまま帰らぬ人となってしまった。

島崎俊郎は1955年生まれ。クレイジーキャッツの付き人を務めたあと、川上泰生及び小林すすむとお笑いトリオ・ヒップアップを結成した。
1980年代には、『オレたちひょうきん族』に出演。アダモちゃんと名乗るキャラクターに扮し、スタジオで暴れ回る光景が記憶に残っている人も多いだろう。

アフリカ音楽ユニット・アフリカンブリーズを組むなど、若き頃一緒に芸能界で活動したオスマン・サンコンは、訃報を受けて、「月1度はどちらかから電話を掛け合って、食事に行ったりしていたのですが、ここ三ヶ月ほど連絡が取れず、心配していたところ、今日の訃報を聞いて、たいへんショックを受けています」とコメントを発表。

同じく番組共演経験が多いラサール石井は、「毎週楽屋に寝そべり、メイクさんに呼ばれてアダモちゃんになり、また寝そべる。後ろ姿を忘れられない。いつ終わるか知らされないまま結局6年以上続いた。毎回台本には『アダモちゃん登場』しか書かれていなかった。合掌。」とSNSに投稿している。

昭和末期のバラエティーで伝説を残したアダモちゃんを、忘れることはないだろう。(船越)


関連ニュース
アダモちゃん、生誕25周年記念。ジャック・バウアーをお供にアキバ降臨
注目ワード
【人物】
島崎俊郎
【キーワード】
島崎俊郎 病気 画像 オレたちひょうきん族 アダモちゃん 訃報 出演 ひょうきん族 ひょう
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau