山崎まさよし、公演当日にドタキャン延期! 「歌うのしんどい」騒動に続き2度目のトラブル!
(12/11)

歌手の山崎まさよしが、12月10日に兵庫県・丹波篠山市立田園交響ホールで開催予定だったコンサートを、当日に急遽中止とする発表をした。

公式ホームページで、「本日12月10日の公演は、山崎まさよし本人の急性咽頭炎発症に伴い、急遽、公演延期とさせて頂きました。公演を楽しみにしていただいていたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」とアナウンス。

「公演チケットはそのままお手元に大切に保管いただきますようお願い申し上げます。なお、該当振替公演日にご来場が叶わない皆様におきましては、チケット代の払戻し対応をさせていただきます」と、振替公演の予定もすでに押さえており、ファンの方々に申し訳ない気持ちを伝えていた。

日曜日の公演ということで、16時会場、16時半開演というスケジュールだった。多くのファンが会場に集まった状況で、突然延期が発表されたため、ガッカリした人も少なくないだろう。
ただでさえ、山崎まさよしは同ツアーの茨城・水戸市民会館公演にて、「今日はお客さんと話がしたい」「歌うのしんどい」「気に入らないならチケット代返金します」と、歌手としての役目を放棄するかのような発言をステージ上で発し、物議を醸した。観客からもクレームが入り、払い戻しを決定した。

そういった経緯があるため、急性咽頭炎発症という致し方ない理由だとしても、反感を買いやすい立場。まさか今回も歌う気分になれないからドタキャンしたわけではないだろうが、そう疑われてしまうのは自分の責任だ。(船越)


関連ニュース
山崎まさよし、「歌うってしんどい」と歌唱拒否発言で炎上! チケット払い戻しへ!
速報】歌手の山崎まさよし結婚 一般女性と今月入籍
注目ワード
【人物】
山崎まさよし
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau