【訃報】かしまし娘の正司歌江が死去! 94歳で天国へ!
(01/25)

音曲漫才で人気を博したかしまし娘の正司歌江が、1月19日に死去したことが分かった。94歳だった。

1950年代、妹の照枝、花江とかしまし娘を結成して芸能活動を開始。いわゆる音曲漫才で人気を得て、「うちら陽気なかしまし娘」というフレーズは多くの人の耳に残っているだろう。

生涯現役を貫いた彼女は、80歳にしてワハハ本舗に移籍。ドラマや映画など、多ジャンルにおいて精力的に活動した。
同事務所は、「皆様におかれましては、これまで正司歌江を温かく見守ってくださいましたこと、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます」とコメントを述べている。

また、かしまし娘として長年活動した妹の2人も、「穏やかな最期だったようですが、いまはただ悲しい。」「面倒見のよい芸達者な姉でした。歌江姉ちゃん、ありがとう。」と悲しみに暮れているようだ。

テレビ局が誕生した初期から芸能界に身を置き、およそ70年のキャリアを誇ったかしまし娘。昭和のスターがまた一人、この世を去った。(船越)


関連ニュース
[訃報]昭和のスター・山城新伍「チョメチョメ」の名言を残し逝く
注目ワード
【キーワード】
かしまし娘 正司歌江 年齢 現在 病気 芸能 漫才 人気 活動
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau