【訃報】指揮者の小澤征爾が死去! 小沢健二ら身内も追悼コメント!

世界的な指揮者として長きにわたり日本の音楽界を牽引してきた小澤征爾が、心不全のため2月6日に死去した。享年88歳だった。

桐朋学園短大を経て渡欧。1959年に仏ブザンソン国際指揮者コンクールで日本人初の優勝を果たすと一気に彼の名が広まり、ウィーン・フィルやベルリン・フィルなど世界の名門楽団からもオファーを受ける指揮者となった。

『今夜はブギー・バック』のヒットで知られる小沢健二は、小澤征爾の甥にあたる。偉大な叔父の訃報について、「家族の一員として征爾さんの今世からの旅立ちに立ち会えたことを心に刻みこんでいました。本当に最後まで格好良く、美しい姿でお発ちになられたことを、親しくお仕事をなされ た方、強い思い出のある多くの方にお伝えしたく、言葉を打っています。征爾叔父さん、本当にたくさんのことをありがとうございました」と自身のSNSに綴っている。

小澤征爾の息子は、俳優の小澤征悦。彼の妻はNHKアナウンサーの桑子真帆だ。また、長女の小澤征良はエッセイストとして活動中。
"世界のオザワ"の名は、末永く日本の音楽史に刻まれていくだろう。(船越)


関連ニュース
小澤征爾と桑子真帆アナがデート! マスク着用せず大顰蹙!
小澤征爾がん発見に音楽激震!! 知られざる、その激務とストレスとは!?
注目ワード
【人物】
小澤征爾
【キーワード】
小澤征爾 病気 指揮者 家族 音楽 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau