お笑いコンビ、水玉れっぷう隊海賊に転身!?

先日「やりすぎコージー」(テレビ東京系)で、お笑いコンビの「水玉れっぷう隊」がコンビ名を「バイキング」に改名した。

「アメーバーニュース」によると、番組内で新コンビ名を一般公募し、吉本興業に所属する芸人兼占い師の小笠原まさや(おがさわらまさや=32)が“一番運気が良いコンビ名”を3つ選び、その中から水玉れっぷう隊の2人に選ばせた結果だ。

小笠原は高名な占い師を祖母に持ち、本人も19歳から占いの勉強し、その的中率の高さが話題になっている。

「千原兄弟」の千原浩史を千原ジュニアに改名したのも小笠原で、“浩史”では尖りすぎて敵を作り、“Jr.”では女性的過ぎて結婚できない。“ジュニア”にすれば巨万の富を手に入れるというもので、2005年に改名。

改名効果なのか、最近のジュニアは仕事面も充実。プライベートでも内田有紀との熱愛が報じられ、まさに順風満帆。この改名は吉。

芸能人の改名と言えば、「モンキッキー」に改名した「おさる」や、“家庭を良くしたい”との理由で「ハッピハッピー。」に改名した「コアラ」。「丁半コロコロ」に改名した「X-GUN(バツグン)」など、最近では細木数子の占いによるものが多かった。

ウッチャンナンチャンの番組内で改名することになった「さまぁ〜ず」(元バカルディ)と「くりぃむしちゅー」(元海砂利水魚)の活躍ぶりは言う間でもなく、改名が一つの転機になっていることは間違いないだろう。

さて、今回の改名。当たるも八卦、当たらぬも八卦。さて、どちらになることやら…。


注目ワード
【人物】
水玉れっぷう隊
【キーワード】
水玉れっぷう隊 小笠原まさや 千原ジュニア 細木数子 くりぃむしちゅー ジュニア コンビ 笠原 細木かずこ 細木数子降板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau